※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が経管栄養からスプーンでミルクを飲んでいます。夜40ccだけ飲んで寝た場合、朝まで寝て脱水になる可能性がありますか?必要であれば夜中に起こすべきでしょうか?

元々お腹がすいて泣いたりしない子で、授乳拒否があり今は経管栄養なのですが昨日チューブを抜いてしまい明日までスプーンでミルクを飲ませています🥺
19時に40ccだけミルクを飲んで寝てしまいましたが、朝まで寝たら脱水になりますかね?
どこかで起こした方がいいでしょうか??

コメント

ゆず

一晩だけなら大丈夫だと思います。お家で経管栄養をしてるなら、今後はお父さんお母さんも管を挿入できるように病院スタッフさんから教えてもらった方が安心ですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺
    よかったです✨
    やっぱり管を挿入できるようになった方がいいですよね😭
    病院でギャン泣きしてる娘を見ていると怖くて踏み込めませんでしたが、これから暑くなりますし...頑張ります😖
    ありがとうございました🥰🥰🥰

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

一晩だけなら大丈夫だと思います。夜中に起きたら追加で飲ませてあげるといいと思います。私も次男が障害がありチューブを入れてました。もし可能であれば、そんなに難しくないのでチューブを入れるのを病院で習うと安心ですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    安心しました🥺
    チューブ入れられてたんですね✨
    すごいです😖
    怖いですが、娘のためにも教えてもらった方がいいですよね😭
    頑張ります😖
    ありがとうございました🥰

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意外とやってしまえば、大丈夫ですよ☺️慣れの問題だと思います🙇
    応援してますね🎊

• 5月16日
Rie

こんばんは🍀

息子も経管栄養しています!

今までは抜く事無かったんですか?😳