※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

息子の誕生日にショッピングモールでプレゼントを買いに行ったら、知らない子がつきまとってきて困っています。どうすればいいでしょうか?

今日は息子の誕生日だったので、
ショッピングモールに
誕生日プレゼントを一緒に買いにいき、
ゲームセンターが好きなので好きなだけゲームをさせていました。

私はどうしても欲しいものがあったので、
少し離れたところでクレーンゲームしてました。
無事に取れたので息子の元へ戻ると、
知らない子と一緒にゲームしてたので、
誰?知り合い?と聞くと、
いや、知らん。なんか一緒についてきてゲームしてる、と。
息子がこれしたい!(モグラ叩き、エアホッケーなど)というと旦那がお金を入れるのでゲームスタートしたら横取り?されてる感じです。
分かりにくくてすみません🥲伝わりますかね😅

息子と同じくらいの身長だったので2人とも3歳?4歳前後だと思いますが、20分くらいつきまとまれて、邪魔されてました。
近くに親がいる感じもありませんでした。ちなみに1人ではなく、兄と妹でした。

なんかモヤモヤしませんか??
たった何百円ですがその子のために入れた訳では無いのに
横取りされて息子もかわいそうでした。
その子も迷子になった訳ではなさそうで、
遊び方も分かってて慣れてる感じでした。
一緒に居るのも嫌なのでその場を離れようとしましたが、
向こうに用事があるからまたね〜と言っても
着いてくるんです😂😂

あとからフラ〜っとお父さんらしき人がきて、
何も言わずに帰っていきました。
普通は離れないように子供のことみときますよね??

みなさんならこういうときどういう行動や声掛けしますか?😔😔








コロナ禍なのにそういう所に
行くのはどうかと思う、などの批判はいらないです。

コメント

はじめてのママリ

子供のことみれないのに遊び場つれてくんなよって思います😂💦
横取りとか邪魔されるとかほんと有り得ないので相手が子供でもこれやりたいのかな〜?順番だから終わったらかわるね〜!といってその子たちが入れないように割ってはいって守ります😂

  • ままり

    ままり

    ほんとそれですよね😂
    玉入れ?みたいなやつは息子も一緒に楽しんでたのでまぁいいか、くらいの気持ちだったのですが、モグラ叩きは2つ叩くものがあって、2つともその兄妹が1つづつ持ってて、息子は後ろから見てるって感じで、え?ってなりました😟

    私も旦那も守りの姿勢が足りませんでした。反省です😥

    • 5月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    息子さんよく我慢しましたね🥲
    息子さんほんと偉いです😭
    うちの子だったら〇〇ちゃんがやってたのに!!って激怒します🤣
    人の子って扱い難しいですよね😰
    ぶっちゃけ泣こうがどうでもいいけど(相手が悪いので)泣かしたら泣かしたで相手の親が文句つけてきたりすると余計に気分悪くなりますもんね🥲
    なかなかこういう場面に出くわすこともないかもしれないですが、店員さん使って知らん子が横取りしてくるから親探してとか言うのも有りかもですね👌

    • 5月17日
  • ままり

    ままり

    ビックリしちゃって、
    ポカーンとしてました😂(笑)
    店員さん!😳😳
    ナイスアイデアです〜!
    店員さんなら揉めることも無く問題解決しそうです🥺
    次からそういうことがあった時はそうしたいと思います😭❤

    • 5月17日
れん

うわ〜嫌ですね🥲
お父さんとお母さんは?って聞くかな〜と思います😂
それかちょっと強めに やめてくれる?って言っちゃうかと思いますイライラが勝つと思うので😂
公園とかでもよく見ますが親が近くにいないの本当意味わからないですよね。

  • ままり

    ままり

    聞いてみたのですが、みごとにシカトなのか、聞こえてなかったのか、、🤣返答はかえってこず(笑)

    やはりイライラしますよね😅
    うちが離れていったあとも他の子の邪魔して割り込んでゲームしてました。

    ほんとに近くに親がいないの意味が分からないです😩😩

    • 5月16日
はじめてのママリ🔰

私も息子が遊んでんのに無理矢理入ってきて、動かすゲームだったのですが息子がに当たって転んだことがあり、めちゃくちゃ冷たく、準備だからやめてくれる?と言ってしまいました😂正直他人の子なんて興味ないので、優しくしません😂

  • ままり

    ままり

    うわ、無理やり入ってきて転ばせるとか相当ですね😥😥
    ほんと他人の子興味無いですよね!どうでもいいんですけどそのあと泣かれて揉めるのもいやで😅(笑)
    うちみたいに優しくしちゃうから付いてきたりもしますよね、次回はちょっと厳しくしようとおもいます☺️

    • 5月17日
はじめてのママリ🔰

最悪なガキですね😂

私だったら、
お父さんお母さんは?
いまこの子がやってるからやめてねー
とか言って冷たくどかしますね😅

お父さん来たならとっ捕まえて、事情説明して、数百円返してもらうかもしんないです💦トラブルになりますかね?笑
そうならないようにまず阻止しますが😅

  • ままり

    ままり

    もーほんと最悪でした😂😂
    とっ捕まえたほうがよかったですかね😩なんかイケイケヤンキーみたいで近寄りたくなかったです(笑)
    この親にして子ありって感じでした🤣

    • 5月17日
はじめてのママリ🔰

横取りするのであれば
ごめんねー
この子が遊ぶ為にお金
入れたから返してねー
って奪い返します😂😂😂
人の子なんて
どうでもいいので🤣🤣

  • ままり

    ままり

    うちも奪い返せばよかったですね😅動揺しすぎてなにもできず、、息子に嫌な思いをさせてしまいました。人の子なんてどうでもいい!まさにそれです!次は強気でいきます😳❤(笑)

    • 5月17日