※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
□emiyu□
子育て・グッズ

赤ちゃんの体型についての疑問です。男の子と女の子で体型が違うのか、お肉感が違うのか気になります。みなさんのお子さんはどんな感じですか?

赤ちゃんの体型についての疑問です!

ママリでは先輩ママも多いのでお世話になってます✨
単純に赤ちゃんの体型について少し疑問を感じたので質問させて下さい!

私はもうすぐ生後4ヶ月の女の子を育てています。
お腹はマシュマロのように白く、太ももがムッチムチで、そこだけでなく腕や肩全部がフニフニとした手触りです。
まさかの太ももは私の決して細くない二の腕並みです🤣
6.5キロくらいで身長もすごく大きい訳ではないのですが、写真を見せる人みんなに大きいねー!と言われて実物を見ると写真だと大きく見えるね!と言われます。
筋肉ではなくお肉が多いからですかね?うちの子は巨大児なのか!?と不安になり調べると、別に6.5キロは特別大きくないと知り安心しました!

そして姉には男の子を育てたことがあり肉質が全然違うね!男の子だからかフニフニってより密度がある感じだったよ〜と言われました!

男の子、女の子でお肉感というか、体型が違うんでしょうか?☺️
それとも男の子でもフニフニモチモチな肉質の子もいるのでしょうか?☺️

純粋に疑問に思いました✨みなさんのお子さんはどんな感じですか?☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

男の子と女の子では全く違いますよー🙆‍♀️
男の子は筋肉質で同じ新生児でもずしっとくる感じ
女の子はふわっとしてる感じですね

• □emiyu□

□emiyu□

やっぱりそうなんですね😳
    赤ちゃんの時から違うなんて不思議ですね💕

• 5月16日
koto

両方いますが
娘は全身フニフニムチムチで
息子は筋肉質ぽい感じでシュッとしてます!

見た目は娘のがムチムチしてますが息子のが体重重たいです🤔

• □emiyu□

□emiyu□

男女の双子ちゃんでも違うんですねー!やっぱり筋肉なんですね💕

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

うち男の子しかいませんがムチムチしてるけどお肉より筋肉!!て感じです😳
体格がいい?かんじでがっしりしてます!!
新生児の頃は他の女の子とかは消えてしまいそうな儚さがある中我が子はえ、本当に生まれたてですか。。?てかんじでしっかりしてました(笑)
片手で持ててた時期は無かったです(笑)

• □emiyu□

□emiyu□

うちの子も生まれたての写真でもなかなかなボリュームの太ももで儚さなかったです🤣

• 5月16日
あこ

女の子ですが、超引き締まった赤ちゃんでした🤣
同じ月齢の赤ちゃん抱っこして、お腹のふわふわ感、身体のふにゃふにゃ感に驚愕したこと今でも覚えてます🤣🤣

• □emiyu□

□emiyu□

女の子でも引き締まりボディの子もいるんですね💕赤ちゃんで違うの面白いです〜😁
    なんであんなにお腹ふわふわなんですかね✨

• 5月16日
スポンジ

同じような体型でも女の子は柔らかいってみんな言いますね!
うちも育ってきてだいぶしっかりしましたがいまだにふにふにしてます☺️

• □emiyu□

□emiyu□

成長してもフニフニ続くんですか😳楽しみがまた増えました💕

• 5月16日
ryomam

上の子も下の子もムチムチでした😃
でも下の子(女の子)の方が柔らかい気がします〜❤️触ってて気持ちいいですよね😍笑

ちなみに今日で4ヶ月ですが、昨日の検診で7230gありました😂ふにふにで可愛いけど重たくて腰痛いです😵

• □emiyu□

□emiyu□

永遠に触ってられますよね💕
    私は肩とふくらはぎにハマってます😂

1週間違いです✨同じくです😭段々体重の増えが緩やかになるとは言えビビってます😂
    最初の2ヶ月、月に1.3キロずつ増えてたので・・笑

• 5月16日