※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

娘が幼稚園に行きたがらず、朝泣きが続いています。幼稚園では楽しんでいる様子だが、バス停までの送迎が大変。落ち着くまでどれくらいか心配です。

4月から幼稚園に通ってる娘が先週の頭から幼稚園に行かないって朝泣きます😓

今日も明日バス乗らない!ってすでにいってます。

行ってしまえば楽しんでるようで、おうちに帰ってきてからは幼稚園で習ったお歌を披露してくれたり、先生が出欠とる真似っこしたりしてます.

下の子をだっこして泣いて暴れる上の子をつれてバス停まで行くのがなかなか大変です😓

どのくらいでおちつくのでしょうかね😓

コメント

みぃ

元幼稚園教諭です!
娘さん4月の1ヶ月間はきっとものすごーく頑張ったんですね😊
多分1ヶ月頑張ってきた疲れが出てくる頃なので、私が年少の担任してたときもゴールデンウィーク明けは幼稚園行きたくないって泣いちゃう子が多かったです😅
でも6月に入る頃にはまた生活リズムができてきて泣かずに行けるようになる子が多かったので、きっともう少したてば落ち着くんじゃないかなと思います😂
「朝おうちで〇〇(ぎゅーや抱っこなど)したらバスに乗れるかな?」とか、手の甲に好きなキャラクターの絵をボールペンで描いて「ここで〇〇ちゃんが頑張れるように見ててくれるって!」とか、娘さんが頑張れる何かを、もしお時間があればいろいろ試してみるのもいいかもしれません☺️
毎朝大変な送り、お疲れさまです💦

  • みー

    みー

    そうですよね😭ゴールデンウィーク終わったあともしばらくは平気だったのですが急に行かないって言い始めたので戸惑ってしまって😓

    色々試してみます!ありがとうございます(*^^*)

    • 5月16日