※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリモ
子育て・グッズ

授乳時に母乳量が足りているか不安。寝落ちしたらそのまま寝かせていい?

泣いた時、間隔が3時間あいたときに片乳5分ずつで授乳してます。調子がいい時は10分ずつくらい吸ってくれるのですが、、ここ最近は5分ずつで寝落ちしちゃいます。
母乳量足りてるか不安になります。
寝落ちしたときはそのまま寝かせてますか?

コメント

はるぽ

0ヶ月の時はそのまま寝かせてました!

• マリモ

マリモ

そうなんですね!寝落ちしたときは次の授乳時間早めたりしましたか?

• 5月16日
  • はるぽ

はるぽ

早めたりしてないで、3時間後にあげてました!
    お腹すいたらきっと3時間もしないうちに起きると思うので😄

• 5月17日
  • マリモ

マリモ

ありがとうございます😊私もそうしてみます!

• 5月17日

寝かせてました🙆‍♀️
うちのこも5分くらいで終わってましたよ😂
むしろ出てる証拠かもしれないですね

• マリモ

マリモ

出てると良いんですけど😔助産師さんに家で体重測るとそればっかり気にしてしまうから測らないで良いよと言われ、増えてるのか心配になります🥺

• 5月16日

退会ユーザー

明らかに減ってきてたら気付くので測らなくて大丈夫ですよ〜〜
    足りてなかったら泣いたりずっと咥えてたり、、って感じです

• 5月16日
Riiiii☺︎

新生児のうちで寝落ちした時は脚の裏こちょこちょしたりして起こして10分ずつ飲ませるようにしてました🙄私はそう産院で教えてもらってました😅

• マリモ

マリモ

10分ずつ飲ませたいんですけど結構な確率で起きてくれません、、、😔

• 5月16日