※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マスミナ
妊娠・出産

29w1dの初マタが、料理苦手ながら夫にレシピ通り作った料理を不評で、モラハラと感じて相談。助言を求めています。

29w1d 初マタです。
元々料理が苦手な私ですが、旦那は一切料理をせず
私が勉強しながらレパートリーを増やすように言われ日々努力しております。
Twitterに載っていた夕飯レシピをレシピ通り味見しながら作って食べてもらいましたが、そのメニューがペペロンチーノ風だったのですが卵黄が乗っているというタイプで彼はカルボナーラとかが自分からは食べないのは知ってましたが基本何でも食べると公言しているくらいでした。
『これ本当に味見した?合ってる?料理まじで見直してよ、レパートリー増えないで味見もできないで食えない。ペペロンチーノはアーリオオーリオするから美味しいんだからね?』と言って寝出しました。
家のことも何もしてくれず、28w入ってからなかなか寝付けずやっと寝れたかと思ったら夜中に起こしてきたりちょっかいを出してきたりで寝不足な上にお尻がデカすぎるなども言われ、食事のことも言われで不謹慎ですが死にたくなります。モラハラですよね、これきっと
私の努力不足でもありますが、モラハラ旦那であるならばどうしたらいいのでしょう

コメント

ママリ

私ならご飯は各自で、の一択ですね

  • マスミナ

    マスミナ


    もう今日から作るのやめようと思います。

    • 5月17日
  • ママリ

    ママリ

    強気で言っていいと思います.ᐟ.ᐟ

    • 5月17日
  • マスミナ

    マスミナ


    ちょっとなめられすぎたので強気で行きます。食べる気がないなら食べんでいいですゴミ袋行きにします(笑)

    • 5月17日
  • ママリ

    ママリ

    お前の家政婦じゃないんだよ〜ってかんじです☺️自分のことは自分でやってもらわないとです♩

    • 5月17日
  • マスミナ

    マスミナ


    そうなんです!!!家政婦だと思ったら大間違いだからね?って普段から言ってきてましたが、やはり履き違えてるんじゃないかと思いますよね!!!
    わかってくださって嬉しすぎます...

    • 5月17日
  • ママリ

    ママリ

    29wならもう長時間立ってるのもしんどくなる時期ですよね!!
    今日はレパートリーとか味付けなんかでグチグチいわれませんように!!
    出された物黙ってたべろ!出来ないなら自分でつくれ!です!!!

    • 5月17日
花*花

子供が産まれたら自然と逆転してますよ😂
私もずっと旦那のモラハラに耐えていたのですが(言い返すと喧嘩なるのが面倒。空気悪くなるのが嫌やからそれ以上こちらも、言わず黙るだけの日々。。)子供が産まれアレやコレやとバタバタしてる時に子供の事でごちゃごちゃ口出してきたのでブチギレたらそっからほとんど言ってこなくなりました😅
女って強いよな。。。とそれからは言うしたまにモラハラ発言してこようとしてきますがバシっと言ってやると黙ります🤣
はぃはぃ、全部アナタが正しいです!と😞グスン。となってます😏

  • マスミナ

    マスミナ


    私のことでストレスが溜まるとTwitterなとで裏垢のようなものを作り体の関係などは作る気はなくても女の人と話したいのような行動に出るので、多分それを恐れて私も何も言えなかったのだと思います。
    子供の前でだけは喧嘩はしないと決めたのでそれは守りながら言い返してやろうと思います。

    • 5月16日
  • 花*花

    花*花

    それってマスミナさんにわかるように裏アカとか作り出すんですか?😅
    ウチの旦那も同じでは無いですけどありましたありました😅旦那は同級生が自分にアタックしてきてたみたいで私と喧嘩したらソッチとLINEしたりしてました爆。
    めっちゃ旦那の事好きやったので泣いたりしてましたが旦那はそーゆーので優越感持ったり私よりも上にいてる感で満足してたんですかね?🤔
    けど子供産まれて私の愛情が子供に向いた後でっかい喧嘩した時に私に向かって当時のようなモラハラ発言しまくってきた時に私から別れる!と初めて発言した時に旦那が一気に引いてました😓
    え?まさか?コイツが俺と別れれるの?みたいな🤣🤣🤣
    え。もぅ子供が1番で俺なんてどうでもいん?みたいな笑
    最終的に俺の事もぅ好きじゃないん?とまで言ってきましたよ😅あ!ちなみに旦那はめっちゃマザコンです😏
    典型的なパターンでした🤣🤣🤣

    • 5月16日
  • マスミナ

    マスミナ

    うちもこれってモラハラなんですかね?
    まだマシな方かもと思ってましたが...

    • 5月17日
deleted user

ありえないです😅
そんなん言われたら、もう作らんわ。自分で作れよ。
って言っちゃいます。
お尻がでかいとか😂
子供お腹にいるんだから当たり前だろ誰の子供お腹で育ててると思ってんだよって話ですね

言い方悪いですけど、なめられてるんじゃないですか??
自分より下の立場として見下してるからそんなこと言えるんだと思います。
いつも反論とかしてますか???

  • マスミナ

    マスミナ


    極力喧嘩に乗らないように(相手が3つ下なので)短気の私なりにギリギリまで我慢して、限界が来たその時にドーンと反論しますが、結局そうなると謝りもできない人間なので終わりが見えなくなるんですよね

    • 5月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ちまちま言っていったほうがいいですよ!
    もっと旦那さんに対して、性格悪くなっちゃってもいいですよ👍
    うちは何か言われたら、なに文句でもあんの?ってめっちゃ睨みまくりですよ😅
    こう言ったら相手が傷つくって分かってて言ってるのか、分かってなくて言ってるのかにもよりますけど...

    • 5月16日
  • マスミナ

    マスミナ


    自分のお姉さん達とかの前では絶対そんなそぶり見せないので少しずつお姉さんたちに愚痴を聞いてもらってます、、本当にムカつきます
    でもやっぱりことごとくいうべきですよね
    ありがとうございます

    • 5月16日
sss

うちは旦那さん7個下ですけど
そんなこと言わせません😑
だったら自分で作れば?と言いますし次の日から食事の支度はしません😇

  • マスミナ

    マスミナ

    それくらいの強さが私になかったし、やらなかったからこうなったんでしょうね。。
    私の弱さだと思います、教えてくれてありがとうございます。。

    • 5月16日
マスミナ

いえ、本人は至って普通に隠すようにやってるつもりみたいですが、嘘が下手なもんでそういう時大抵部屋に入る時はノックをしてくれとか言い出すのでなんかあるなとは思って、仕事部屋にお茶を持って行った時馬鹿すぎるせいかやりとり画面がついたままの状態で携帯を置きっぱにしたのを見つけたので突きつけました。
なんかもう呆れて最初は結婚してもまだやるかと涙が出ましたが気づいたら怒る気にもならず子供だけ欲しくて、体つきが変わって抱くこともできないからって他のやつに走るなら別にそれでいいけどそれなら今すぐ離婚届取りに行くから無一文で書いて別れてくれと伝えました。
それからはちょくちょく確認してやっていないのはわかってますが、エロ漫画に走ったりAVの毎日で気持ち悪いですwww
次やったらもう家族の前で書かせます