※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

転勤族の方、永住地?っていつ頃までに決めましたか?💦夫が転勤がある仕事…

転勤族の方、
永住地?っていつ頃までに決めましたか?💦

夫が転勤がある仕事でいつ転勤になるかわからなくて、今の土地だと実家も義実家も遠いので、永住地をどこにしようか迷ってます💦

息子は保育園に通ってないので小学校に入るまでに決めたいと思ってるんですが、皆さんはどのように決めましたか?

私の地元か夫にずっとついて行くか、義実家近くか。私地元から夫実家まで車で4時間はかかります。

義実家は大雪が降る地域でとても田舎です。なのでなるべくそこは避けたいなと。

あとは家買うかずっと賃貸にするかも迷ってます💦

夫は子供のためにも(なるべく転校させたくない)単身赴任するよとは言ってくれてます。
その場合私と子供が住むところは実家近くの方が安心ですよね💦

体験談教えてください💦💦

コメント

ママリ

二年前に決めてマイホー厶買いました!
娘がプレの時です。
義理実家は遠方、実家は車で一時間ほどの場所です。この場所に5年ほど住んで気に入ったのもありマイホーム買いました。

うちも転勤族です!

最近市内の広めのアパートに引っ越す直前に、今住んでる私の地元に永住地?を決めました!

理由としては、コロナで身近に気軽に助けてくれる人がいる有り難みは、もし旦那の転勤について行った時にこの助けがなくなると無理だと夫婦で再認識しました。義両親は私が苦手になったので車で2時間の距離ですがそちらには絶対住みません。

旦那が単身赴任になる条件としては、持ち家があること、子供が就学していること、妻が仕事をしていて正社員か専門職なことです…。

なので我が家は家を買います!

実際このGWに息子が風邪と中耳炎で高熱が続き、親にも風邪症状がうつりグロッキーな時に、玄関のドアノブに私が好きなもの、食べやすいものを袋に入れてかけてくれました。その有り難さは何にも変えられないです…

より

県内だけの転勤族です。
4年前に家を建てました。長男が小2の時です。ほんとは小学校に上がるタイミングがよかったのですが、なかなか思うようにいかず…😥
今のところに決めたのは県央に位置するからです。県内あちこちに行く夫が少しでも帰ってきやすいように、そして県外の両実家に帰省しやすい場所でもあります。

旦那様が単身赴任になるのが避けられないなら、ご実家近くに住んで助けてもらえる環境のが安心ではありますね。