※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

28週6日の切迫早産診断後、発熱で病院に入院。抗生剤投与中。同様の経験をした方、元気な赤ちゃんの事例を教えてください。

同じようなご経験をされた方、教えてください!
と言うか、心が折れそうなので同じようなケースでも赤ちゃんが元気に育ってるという方、コメントお願いします。

5月4日 28週6日で切迫早産の診断を受け、24時間点滴と朝昼晩の飲み薬を飲んでいます。

5月12日 妊婦健診で経腹エコーと経膣エコー

5月13日と5月14日 お腹の張りがあり、シャワーに入れず

5月15日 発熱(最高38.8度)
※PCRは陰性、血液検査でもそれほど炎症反応は強くない
でも感染症の疑い 子宮かもとのこと。
解熱剤と抗生剤が効いて少し楽に
抗生剤が効かなかった場合はNICUのある病院に転院して、赤ちゃんに感染症が移る前にお腹から出さなければならないとのこと。

5月16日 再び発熱(最高40度) 30週4日

どうぞ宜しくお願いします💦

コメント

再び発熱してから病院いきましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!5月4日から入院中なんです💦

• 5月16日
ママリ

点滴をされていると言うことは、切迫で入院中ですかね?🤔💦

私も切迫で入院していて、熱が出ましたが血液検査では異常が無かったので風邪との診断で終わり、抗生剤投与で良くなりました!

抗生剤が効くと良いですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭抗生剤が効くことを本当に祈るばかりです。病院では感染症にかかっちゃうなんて、赤ちゃんに申し訳なくて。

• 5月16日
ママリ

4月26日に30w6dで出産。子宮内感染のため、nicuのある病院に転院して帝王切開をしました!😊

その1週間前から切迫早産の診断を受け入院をしていたときは5分間隔での張りと腰痛がとまらず、一日でも長くお腹の中にいて欲しいと願い続け夜もほとんど眠れないほど病みました。転院を勧められたときは絶望感で溢れ涙が止まりませんでしたが、子どもにも感染する恐れがあるなら産んで先生たちに託そうと気持ちが変わりました。
産まれてから3週間、修正34週に入りました。1800g位でちいさいですが、子どもにも何かがあって産まれた訳では無いので、この週数にしては普通で特に何もなく大きくなってきました☺️はじめてのママリ🔰の求めている答えではないと思いますが、とりあえず問題なく過ごせていますよ😳

• ママリ

ママリ

「さん」をつけ忘れていました!すみません🙏

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭とても不安だったのでみら(25)さんのコメントを見て勇気付けられました☺️

• 5月18日