※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡兄妹ママ♡
妊活

不妊治療について質問です。生理痛がひどく、妊活中。検査と費用について教えてください。経験者の方、教えていただけますか?

不妊治療について質問です!
経験者の方、教えていただきたいです。

毎回生理痛が酷すぎるので、昨年11月に婦人科に行きました。
その際に妊活してることを話し、何も問題は見当たらないと言われました👀
生理周期はぴったり整っていて、ズレることは少ないです。

それでも激痛で…💦
リセットの辛さと痛みでダブルパンチ😭
2人目の妊活もそろそろ丸1年になるので、もう一度産婦人科に相談に行こうと思うのですが…
(私側に問題が無く、主人の精子?に問題がある場合は一人っ子で諦めます。)

費用の問題があるので高額な人工受精等は希望していないのですが、まずは①どんな検査をされて②どのくらい費用がかかるのでしょうか???

卵管造影?とか、結構な金額いきましたか??
ざっくりで良いので教えていただけたら幸いです❤️

コメント

おにく

1人目も2人目も不妊治療しました!
病院によるとは思いますが私の場合は
①1番初めの検査:クラミジア検査・甲状腺ホルモンの検査・黄体ホルモン・卵胞刺激ホルモン・プロラクチンの検査 ②総額 19000円
卵胞チェックはその都度2000円ほどでした!
卵管造影は15300円でした!

• ♡兄妹ママ♡

♡兄妹ママ♡

とても詳しくありがとうございます😆❤️

やはり検査はお高いですね💦
    我が家の場合、主人が何故か不妊治療に反対派で自然に授かれないなら二人目は考えていないので「生理痛改善」とだけ伝えて行くつもりなので、ここまでの高額だとバレそうですね😭

おにくさんは卵胞チェックとタイミング法で授かったんでしょうか?
    よろしければお聞かせください☺️

• 5月17日
  • おにく

おにく

検査はとっても高かったです(;;)
    けど生理痛改善とだけお医者さんに伝えれば まだここまでの検査はしないのかなあと思いました!
    下の方にもあるようにあまりにも生理痛が酷いと何かしらの病気もあったりするので 私も1度受診をして検査された方が絶対いいと思いました(><)

排卵誘発剤使用しながらのタイミングと卵胞チェックで授かりました☻

• 5月17日
  • ♡兄妹ママ♡

♡兄妹ママ♡

もちろんお医者さんには伝えますよー☺️
    赤ちゃんほしいので❤️

旦那には生理痛がヤバいからって言って病院行ってきます😅

ちなみに、どこまでステップアップする予定なのか…とか最初の段階でも聞かれますか?👀
    不妊治療として何度も通うのは難しいと思うので💦
    病院によって違うのは充分承知なのですが💦

• 5月17日
  • おにく

おにく

私の病院は聞かれなかったです!
    けど毎回生理の度に次はこの治療をするんだけど どうかな?って必ず聞いてくれる病院でした☻
    私の中でタイミング法を6周期したら人工授精する!って決めてました♩

• 5月17日
P

わたしも不妊治療する前から生理痛は激痛で、問診票にも生理痛が重いことも書き、治療で何回もエコーされても何も言われなかったので気にしてなかったんです。
周期もずれても数日です。

ある時生理痛が激痛で救急で運ばれてMRIで卵巣嚢腫、手術で子宮内膜症で臓器同士が癒着していました😭
このような例もありますので、頭の片隅に置いておいて下されば…

• ♡兄妹ママ♡

♡兄妹ママ♡

コメントありがとうございます!!!

わぁ💦
    そんなことあるんですか😭
    救急車で運ばれる程って…とても痛かったですよね😭
    高いお金出して診療しても発見されないこともあるんですね😭

私も激痛でト立ち上がれなくなることがあるんです💦
    馬鹿にできないので、来週産婦人科に行ってみますね😭

• 5月17日