住まい 妊婦の方で県外に引っ越した方2週間自宅待機だと思うのですがその間役… 妊婦の方で県外に引っ越した方 2週間自宅待機だと思うのですが その間役所に行って引っ越しの手続きなどは しましたか? 最終更新:2021年5月16日 お気に入り 妊婦 引っ越し もも(2歳9ヶ月, 4歳6ヶ月, 6歳) コメント かえで 2週間すぎてからでも引越しの手続きは出来ますよ 2週間以内とは言われてますが、なにか罰則あるとかそういうわけではないので 心配であれば役所の方に電話して問い合わせてみてはどうですか? 5月16日 もも 引越ししてから14日後までに転入届を提出するのは法律で決まっていて、遅れると罰金になる可能性もあるそうですよ 5月16日 おすすめのママリまとめ 妊婦・引っ越しに関するみんなの口コミ・体験談まとめ 妊婦・痒いに関するみんなの口コミ・体験談まとめ 肥満・妊婦に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 臨月・引っ越しに関するみんなの口コミ・体験談まとめ 出産・引っ越しに関するみんなの口コミ・体験談まとめ
もも
引越ししてから14日後までに転入届を提出するのは法律で決まっていて、遅れると罰金になる可能性もあるそうですよ