※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

息子の服の収納に悩んでいます。引き出しではなく、新しい収納を考えているので、使いやすさを知りたいです。他の収納方法も教えてください。

子供服の収納について!

いつもお世話になってます(o^^o)
9ヵ月になったばかりの息子の服の収納について・・・
今はクラフト素材の引き出しを使っているんですが、
やはり長くは持たず・・・
連日の雨もくわわり、湿気にやられ気味なので新調しようと思ってます。
広い家ではなく、リビングに置くので引き出しタイプではなく、下の画像のを購入しようと思ってるんですが、使いやすさがどうかなぁと気になってしまい、悩んでるところです(-ω-;)
同じタイプのものを使ってる方がいたら、使いやすさなど教えてもらえたら嬉しいです!
他にもこういう風に収納してるよ!と載せても大丈夫な方見せていただけたら嬉しいです!

コメント

☃

まさにこんな感じのを使ってます!!
カインズホームで購入したのですが、、、
ごめんなさい。
私は大失敗でした。
すぐに別のものを購入して捨てました(。•́︿•̀。)
一番下はいいのですが、上に乗せているおもちゃ箱は固定されていないので、
子供が引っ張ったりすると落ちてきてしまいます。
さらにフタを開けるのも、片手で開けて片手で中身を出さなければいけないので子供には難しいです。
もし子供にはやらせない!って事ならいいと思うのですが、
お子様も大きくなるとそのうち何でも
自分でやりたい!
っていう時期が来るので、、、
私はオススメしません。
すみません。

• ☃

ごめんなさい!
    上に乗せている箱!です。
    おもちゃ箱になってました(。•́︿•̀。)

蓋は収納できるタイプなんですね♡
    そしたらお子様でもできそうです♡
    落下さえしないようにすれば♡

• 9月5日
すみっこねこ

カインズ?のクリアタイプのものを使っています。
蓋を上まで開けると止まるので便利です☆…が、息子が開けて中身を引っ張り出すのにはまり、出されてはしまいの攻防戦を繰り広げています(笑)
あとは、掴まり立ちするので、重ねて設置してるんですが崩されるので、荷造り紐?みたいなのでまとめて固定してます。

ぴよぴよぽん

近所の家具屋さんで、定価38000円の桐タンスが、セールで5000円になっていたので、朝から並んで買いました❗️
軽くて使いやすいです❗️
大人になっても使えるように、キャラクターのタンス等は、考えませんでした😊