※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamachan
子育て・グッズ

ストローで飲むと服が濡れる問題について、他の方法やおすすめ商品があれば教えてください。

ストローで吸うことはできるのですが、飲み込むときに口が開いてどんどん溢れてお洋服ビショビショになっちゃいます💦
みなさんそれでもストローで飲ませてますか?
何か他に方法あるでしょうか?
おすすめな商品などあれば教えて欲しいです!

コメント

さっち

生後半年でしたら仕方がないと思います💦
もし見て置けるなら、飲み込むときに一度口をストローから離させるとあまり漏れません😊
1歳ごろには漏らさなくなりますよ😊

• mamachan

mamachan

そうなんですね!!
    毎回お着替えになっちゃって大変ですが仕方ないですね😅

• 5月16日
  • さっち

さっち

大変ですよね😣💦
    顎の下にタオルを挟ませたり、シリコンのエプロンをしたらお着替えは少なくなるかも♥😊

• 5月16日
  • mamachan

mamachan

シリコンエプロン嫌がってからずっとつけてなかったです…!やってみます✨

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

うちもちゃんと自分で調整してうまく飲めるようになったのは8ヶ月でした🥺
6ヶ月では吸うこともできてなかったのですごいと思います✨

• mamachan

mamachan

ありがとうございます😊!

• 5月16日
nun

うちもビッショビショで、何がどうなったん!って思うくらい悲惨でしたが、気づいたら上手に飲めるようになってました🤣笑
回答じゃなくてごめんなさい。ご飯の時にしか使いませんが、シリコンエプロンに首元ガーゼか母乳パッド貼り付けてます☺️

• mamachan

mamachan

ありがとうございます!

• 5月17日