※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えな
ココロ・悩み

2歳3か月の女の子が家ではほとんど食べず、偏食がひどい。発達障害の心配もあり、工夫しても食べてくれずイライラしている。周りの子供がよく食べるのを見ると落ち込む。

あーいらいらする。
2歳3か月女の子。保育園では毎回給食完食らいしいですが、家ではほとんど食べません。
偏食がひどいです。お腹すかないの?てくらいたべません。
偏食だと、発達障害と出てくるので心配です。
いっぱい工夫しても食べてくれずイライラするのにも疲れました。周りはいっぱい食べてくれる的なインスタなど見ると落ち込むー

コメント

ちまこーい

園で頑張って電池切れで帰宅して甘えてるのかなと思いますよ😊
息子、偏食酷くて家も嫌がるし幼稚園、小学校も給食嫌で行かないって泣くほどですが、なんの問題もないですよ💦
食育の講座のおすすめ1口チャレンジだけしてます✨
幼稚園、学校も同じ感じです。

姉妹ママ

本当に偏食の子は保育園などでも食べません💦

うちも偏食傾向ありましたが、徐々に治ってきました。
友人も同じこと言ってました💡

家では好きな物しか出さないようにしてます💡
外食などをすると自分の食べたいものを選んでます。

栄養は保育園で…と割り切ったらイライラせずに済みますよ💡私もそうしてます😅

たぶん、お腹の赤ちゃんのこともわかってて赤ちゃん返りみたいなところもあると思いますよ😅

deleted user

発達障害から偏食の子はいますがイコールでは無いですしね☺️
まあうちは特性からで偏食は今は治ったけど感覚過敏ぽいんですが、園では完食してるみたいです(笑)
家と園では様子も全く違いますが頑張ってるみたいですよ🎶

はじめてのママリ🔰

うちの子は保育園でもあまり食べません😅
というか気分の波がすごくてそれによって食べない日が続きます😭
私がアーンするよりも他の人があーんしたほうが食べる日が多いし成長曲線の下だしもう嫌になりますよね😣

はじめてのママリ🔰

うちの子は幼稚園では完食してきますが(お弁当持参)、家では食べません。
食べないのはもう1年以上続いています。
でも、大きくなっているし元気だからいいかなーと思っています😂

deleted user

うちもです!
別人か?って感じです

家では甘えが出るんだと思います!

逆に園で食べてくれるようになって
すごく嬉しくて
家では頑張らなくていいよ!と
なりました😂