※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hnlsmk
家族・旦那

私の感覚はおかしいのでしょうか?(;o;)当方家を購入した為、東京在住の…

私の感覚はおかしいのでしょうか?(;o;)

当方家を購入した為、東京在住の義理家族(義理両親含め5名)が家に来てくれる事になりました。
我が家は隣接県です。

緊急事態宣言中ですし、変異株ウィルスの流行のこともあるので、本当は延期したいです( ›_‹ )
主人は家族なんだから気にしないと言うのですが、私的には家族ですし、孫に会いたいでしょうし、緊急事態宣言を避けてはまだ会っても良いと思っていますが、今は避けたいんですが私の考えはおかしいでしょうか?(_ _)

ゴールデンウィークにも都内での会食(13名)のお誘いがあり、
緊急事態宣言中だからとお断りしました。
そのこともあり、コロナな状況は変わらないので、義理家族から控えてくれると思っていたのですが、来られるようです。

そもそもの感覚が違うので断るのも角がたちそうだし、どうしようかとモヤモヤしています( ›_‹ )

みなさんならば家族なら気にせず会いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も、コロナが怖いので延期して欲しい派です。
旦那様に言ってもらうことも難しそうですが、もう一度相談して旦那様から伝えてもらうのが1番良いかもしれません。

• hnlsmk

hnlsmk

メッセージをありがとうございます。同じ考えの方がいらっしゃって安心しました( ; ; )
    主人は自分から正直に言えばいいのに…と言われました( ›_‹ )

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言えないから相談してるんだけど…ですよね😅

「私が言うと失礼だし、嫌な気分にさせるから言って欲しい。私は家族を守る義務がある。少しでも感染のリスクを避けたい」等、あくまでも相手を傷付けないように言って🙏とお願いするとか🤔

おそらく旦那様は実家の家族は大丈夫だと思ってるのかもしれません。
    でも、根拠のない大丈夫が1番危ないです。
    自分の身は自分で守るしかありません。どうか頑張って断って下さいね👍

• 5月16日
  • hnlsmk

hnlsmk

ありがとうございます😭
    まさにそれです。主人は気をつけてれば大丈夫と言います💦無症状の感染者も多いなか根拠が無さすぎですよね😢

傷つけないようにと思うと、ウソは嫌ですが仮病もありなのかな…と考えてしまってる自分が嫌です😞

どうにか頑張ります😖

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仮病、全然ありだと思います。
    お子さんのためにも、最終手段はそれでいいと思いますよ!
    落ち着いてからいつでも会えるんですから👍

• 5月16日
のり

家族だからこそ今は気をつかうべきです。
大阪の知り合いも一家でコロナにかかってしまいました。病床がなくて入院もできず、今大変な状況です。
それまで通勤や買い物くらいしか外出してなかったのに感染したみたいです。
今特に家族感染が増えているそうです。誰かが持ち込んだら本当に全員かかりますよ。
マスクありで短時間ならまだしも、「家族だから」といって家に入り込んでマスクなしで喋ったり食べたりするでしょうし、リスク高すぎです。
まぁ、重症化リスクが高いのは義実家の方々だと思いますが…。

• hnlsmk

hnlsmk

メッセージありがとうございますございます<(_ _)>
    そうですよね💦病床も足りないと言われていますもんね(-_-)
    通常の生活でご家族まで感染されてしまったのですね( ; ; )
    緊急事態宣言中でも大人数の会食をするご家族なので理解に苦しみます(*_*)

• 5月16日
へも

家族だからって旦那さん言ってるようですが、医療現場からしたら家族の定義は【同居している家族】です😅💦もう少し我慢してもらいたいですね💦

難しい問題ですよね。

私なら嫁に入ったと割り切り会いに来て頂けるなら合わせてしまうと思います。

断り続けても今後先の付き合いに多少なりとも影響が出ることはしたくないからです。

旦那さんも親に孫を見せたり買った家を見てもらいたいと思うので旦那さんに話してもらうのは厳しいと思います。

本当に来てもらうのが困るならきっちり話した方がいいと思いますよ。