※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に原因不明の下腹部痛があり、子宮頸管が短くなっていると言われました。痛みが続く中、ウテメリンを飲んでいますが不安です。同じ経験の方や同じ薬を飲んでいる方がいらっしゃいますか?

妊娠中原因不明の下腹部痛あった方いますか?

初期から下腹部痛があり、中期になってひどくなりました😢
子宮頸管3センチでウテメリン飲んで自宅安静してます。

よく下腹部痛があり、時間外でも何回も行っていて今日も朝から治らず先程行ってきました。

NSTでも張りがなく、子宮頸管もこんなに痛かったら短くなってると思ったらまさかの5センチに伸びていて原因が分からないといわれました😢😢

時間外も本当に行きすぎていて、でも病院の先生や助産師さん方優しい人ばかりで毎回優しく説明してくださります。

なので、何度もその度細菌の検査や子宮頸管子宮口の検査して頂いてますが、理由がわかりません、、

生理痛みたいな痛みがある時は、ううーとなるぐらい一日中痛みます。

こんなにも張ってなくて子宮頸管も長いのにウテメリン飲み続けていいのかも不安です😢

同じ様な方いますか?
こんな症状でもウテメリン飲んでる方もいますか?

コメント

痛みとしてあるのは、
子宮が大きくなる痛みや、冷え
子宮収縮、赤ちゃんが動いた時の痛み
精神的な問題とかですかね?

一人目は張りが酷かったのですが
二人目は張りはなく、食後すぐ走って胃が
痛むような痛みが子宮であり、初期はダクチル
飲んでましたが、安定期はいると落ち着きました!

リラックスしたり、温めてもずっと
続いていますか?
ウメテリンじゃなくて、安定剤を飲むと
落ち着いたってケースもあるみたいですよ🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きくなる痛みとかもあるんですね!
    病院では、なにかわからんねー😂😂って感じだったので不安で😭
    精神的なものもあるのでしょうか😭

リラックスしてても、温めても何しても痛くなるとダメなんです😢
    安定剤😳😳
    色々教えて頂きありがとうございます😭

• 5月17日

退会ユーザー

子宮が大きくなる痛みの説明
    なかったんですね😳
    一番にどこも異常がない場合に子宮が
    大きくなる痛みを言われるのかと思ってました💦
    元々痩せ型や筋肉質の人は脂肪が
    少なく伸びないので痛みが出るみたいですよ!

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その説明は、全く受けてないです😂😂
    ママリとかで、大きくなる痛みって書いてある投稿とかさっき見て、そんな事あるのー?ってなってました😭

そうなんですね😳😳
    そーやって説明してもらえるだけで安心できます😢

• 5月17日

退会ユーザー

まさかのー?ですね!笑。
    でも少し安心ですね🤗
    痛い時にはカロナール飲んでみる方が
    効くかもですね😅
    もし次に受診することあったら、相談して
    みるとよいかと♪

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂きありがとうございます😭😭
    病院では、原因がわからないねーって言われて不安すぎました😢

次受診した時にカロナール聞いてみます!
    ありがとうございます😭❤️

• 5月18日

私もお腹の張りが17週頃からあり18週から子宮頚管短くてずっと自宅安静中です。リトドリン処方されてますが、張った時だけ飲んでって事で頓服です。初期から下腹部痛で何度も検診外受診していて、毎回電話するのも少し気が引けます、、💧
私の場合は一瞬だけ痛くなる痛みが、1日に何回もあります。けどNSTも問題なし、子宮頚管は短いけど18週から今のとこキープ出来ていて入院レベルではありません。エコーでも問題なく出血も一切ないため、下腹部の右側がピンポイントで痛くならない限りは大丈夫だと言われてます(右側だと卵巣とか臓器があるから検査必要と言われました)下腹部痛は便秘によるものではないかと言われましたが、確かに便秘は酷いほうですが便秘が治った日も痛いので腸の収縮で痛いのかなあと思ってます💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も初期から謎の下腹部痛で、しょっちゅう電話してます😭
    申し訳ないなと思ったり流石に連絡しすぎて気まずいなと、、、 
    でも、助産師さんと先生が見てみなきゃ毎回分からないし、ずっと痛みで家にいるのも不安だからすぐ連絡して!気まづいなーって気持ちも分かるけど、そんなの全く気にしなくていいからと言われて、甘えてすぐ連絡してます😭😭

問題なしの下腹部痛って不安になりますよね😢

私も便秘や下痢なので、それかもと言われてますが、調子いい時も痛いしなんだろうと😭😭😭

• 5月17日