※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

産後の下着について悩んでいます。卒乳後、元の下着に戻すかサイズを測って買い替えるか迷っています。田舎で恥ずかしさもありますが、どうしたらいいか考え中です。ブラトップ愛用者の方、アドバイスをお願いします。

産後の下着についてです。

今添い乳程度ですが混合です。
今はUNIQLOのブラトップ付けてます。
卒乳したら下着類を元々付けていたものにするのか
サイズ測ってもらって全部買い替えるか迷ってます。
測ってもらいたいですが、恥ずかしさもあったり
田舎なのでそのようなお店に行く場合遠出に
なってしまいますが、このようなご時世なので
どうしたものかと今から考えてます💦

同じような方、過去に同じような経験がある方、
いらっしゃったらどうされるか教えて下さい!!

あと恥ずかしい話、旦那からブラトップだと
Tシャツとか薄めのものを着ていると
乳首透けて見えてるよと言われます😓
そういわれると何だか外に出る時
ブラトップだと心もとなく、
何か羽織を羽織ったり、抱っこ紐して隠したり
してます😅
ブラトップ愛用者の方どうですか??

※カテゴリー違ってたらすみません、

コメント

にゃおりん

乳首すけますか?😮
私は透けることはないような…黒だから透けないのかな?ちょっとわからないですが💦
ブラトップ楽すぎて、ブラジャーつけられなくなりました。締め付けがきつい。

  • さき

    さき

    コメントありがとうございます。
    白Tが好きでよく着るのでブラトップも白を着てます😓
    ずっとブラトップのままですか?
    友人が産後胸垂れたから胸のエステ?に通ってるって話聞いたら何だか自分もヤバいなと思い始めたのがきっかけでまだ授乳してますが1人で焦ってます😂

    • 5月16日
  • にゃおりん

    にゃおりん

    返信遅れました!
    授乳中は授乳用のブラ着けてました。卒乳してからブラトップにしました!楽かな~と思って。
    ショーツも楽なのがいいなと思ってブルマみたいのにしたら、旦那から終わってると言われました笑😂
    あわててブラとショーツ買いましたが、ブラトップに慣れてしまい、ブラがつけられないです😭

    • 5月22日
けー

産前産後ブラトップ利用してました。
乳首はブラトップから出てない限り透けないはずですが…出ちゃってるのですか?💦💦
胸の計測は自分でもできるので、測り方ググってやってみてはどうでしょうか?ただ下着は表記サイズは例えばB70だとかC75とかになっていても同じブランドでも小さめの作りだったり標準の作りだったりとあるので試着して買うのが無難ですね💦💦

  • さき

    さき

    コメントありがとうございます。
    出てないですが見える!と言います😂ブラトップもTシャツも白だからですかね?

    そうなんですよね、ブランドや形によってサイズ感がちがったりするので結局店頭に行った方が無難なのかな?とか、、妊娠前は自分で測り方調べてネットで買ったりはしてましたが体も崩れてるしどうなんだろう、、と思ってる次第です😅💦

    • 5月16日
  • けー

    けー

    それならブラトップをベージュやモカ、淡いピンクとかにすると目立ちにくいです😊
    わたしは妊娠前にストックしてたブラに戻したのですが、体重は変わらないのに皮膚が伸び伸びでアンダーが増えてたのと脇肉とかも増えたので脇を支えるボーンがしっかりしてるやつを買わないとなぁ…と思ってるところです😅

    • 5月16日
  • さき

    さき

    その色なら目立ちにくそうですね!ただ断乳したらブラに戻したいと思っているのでブラトップを買い足すのは今のところ考えてないです😅

    やはりそうなりますよね😧!
    どれくらいからブラにしましたか?

    • 5月16日
  • けー

    けー

    4ヶ月で完ミになったのですがしばらくはブラトップで、産後7ヶ月くらいから普通のブラにした気がします😅
    もう買い替えたいのですがなかなか機会がなくてネット見つつ、合わなかったらサイズ交換無料でも面倒だなぁとか思っています😅💦

    • 5月16日
  • さき

    さき

    そうなんですね!!
    確かにそうですね😓💦私も合わなくても無理矢理つけちゃいそうです😂

    • 5月16日