※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみ58
子育て・グッズ

赤ちゃんの日焼け対策に困っています。他の方法はありますか?

娘は生後3カ月です。夫に似て色が真っ白でちょっとの外出で赤くなってしまいます。
日差しが強くない夕方に徒歩3分のスーパーに長袖ロンパース(生地が薄いもの)を着せ、抱っこひもで日傘を差し、直接肌に太陽が当たらないようにして出かけました。屋外にいたのは10分もいないです。
なのに、足の服からちょっと出たところが赤くなり痛そうに泣いてしまいました。
赤ちゃんに申し訳ない気持ちと、夏が完全に過ぎるまで10分の外出も出来ないものなのかと落ち込んでしまいました。
また日焼け止めはわたしも夫も肌が弱いため、まだ使うのに躊躇っています。
他に対策できることはありますか?

コメント

na

uvカットのケープはいかがですか??
ユグノーのケープを使ってるママさんを
よく見かけます。西松屋でも売ってるのを見ました。

• きみ58

きみ58

こんなにいいものがあるんですね!!もっと早く知りたかった、、!!さっそく注文します!>_<ありがとうございます!ありがとうございます!

• 9月5日
  • na

na

わたしは薄いガーゼおくるみをマルチクリップで留めてケープ代わりにしてます(^^)
    これだと足は出てしまいますが。

日焼け止めは舐めちゃうしあまり使えないですよね>_<
    快適にお出かけできますように!

• 9月5日