※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぅま
子育て・グッズ

新潟市の白山神社でお宮参りのご祈祷と写真撮影セットを利用した方の感想を知りたいです。

新潟市の白山神社でお宮参りのご祈祷と写真撮影がセットになったものを利用された方いらっしゃいますか?
もうすぐ娘が生後100日を迎えるので、出産前に安産祈願をしていただいた白山神社にお宮参りに行こうと思っています。
白山神社のサイトをみると、写真撮影がセットになったものがあるようで気になりました。
どんな感じだったかや感想など知りたいです😊
ご回答よろしくお願いします🙇

コメント

さくら

お宮参りの写真セットやりました☺️
神社の隣にある白山会館でお子さんの掛け着を選んで写真を撮ってもらいます。
結構種類がありましたよ!
その後はご祈祷をして自由に写真を撮りました。
手ぶらで行けるし便利だし良かったです😊

• とぅま

とぅま

回答ありがとうございます😊!手ぶらで行けるのとすぐ近くで撮影できるのが負担が少なくて良いですね✨
    サイトには当日受付OKとありましたが、写真撮影の事前予約はされましたか?
    掛け着は当日選ぶのでしょうか?そして祈祷後の自由撮影中もしばらく借りられるのでしょうか?
    質問ばかりすみません💦
    よろしくお願いします🙇

• 5月16日
  • さくら

さくら

事前に予約しました!
    掛け着は当日選びました☺️
    ただ事前に掛け着も予約できるんだったと思います。
    ご祈祷後は何時間か忘れましたがしばらく借りれます!
    なので白山会館で写真撮影→ご祈祷→色々な所で自由に写真撮影→掛け着を返却って感じでした☺️

• 5月16日
  • とぅま

とぅま

詳しくありがとうございます😊
    事前に予約されたんですね!その方がやはり安心ですよね。
    そして掛け着をしばらく借りられるのは神社のは敷地内でたくさん撮影できていいですね✨
    検討してみたいと思います😌💕

• 5月18日