※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

12週以降の妊婦はワクチン接種が良いとの情報を見たが、妊活中で20週に接種予定。妊娠何週から接種すべきか不安。14週で子供を失った経験あり。

妊活中、医療従事者です。

最近、12週以降の妊婦さんはワクチン接種をした方が良いというメリットが書かれたニュースを目にしました。妊娠何週~12週は避けた方がいいのでしょうか?

私自身、現在妊活中で今週20日にワクチン接種予定しています。
タイミングをGWあたりでとってるので、ちょうど今週結果が分かるかどぉかって頃です。

陽性で妊娠が分かったとしてもまだエコーには映らない頃だと思うのですが、何週あたりから接種を、避けた方がいいのでしょうか?
わかる方教えて頂きたいですm(_ _)m

私自身、最初の子を14週でウイルス感染(母体感染)で亡くしており、今回ワクチンは積極的に打つ方向で考えてはいて、何周~という部分で疑問だったので質問させて頂きましたm(__)m

コメント

あい

そういう記事が出てましたか?
私の産婦人科は
まだ安全の確証がないので打てないと言われました!

りゅうな

医療従事者ですが...地域病院で高齢者多く、コロナ患者さんは受け入れはしてません。
TVでは妊婦も打てるとは言われてますが、保証がないので
また妊娠中で影響あったら嫌なので今回はパスしました。
私は7ヶ月〜8ヶ月あたりでした。
1回目は肩がだるい感じでほとんど症状ないのですが、2回目受けた話では熱や頭痛があったと言ってましたよ。