※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ◡̎⃝
住まい

建売購入しようか検討してます。購入するにあたってやることってなんで…

建売購入しようか検討してます。

購入するにあたってやることってなんですか?
チラシや、ネットで見て見学申し込むんですかね?

あと、おおよそでいいんですが、いくらのお家で固定資産税どのくらいかかるか教えていただきたいです!
固定資産税も住んでる地域によって違うんですか?

無知でお恥ずかしいんですが、よろしくお願い致します。

コメント

うみ🍀

同じ大きさのお家でも、駅から近いとか大通りから近いとか、色々な要素で固定資産税が決まるので、ざっくりですが1年で10万前後かかると思うのが良いと思います。

もう建売で気になる物件があるなら、近くに看板があったりすると思うのでそこの不動産屋さんに連絡すれば内覧させてくれると思います☺️

はじめてのママリ🔰

HMが分かっていて直接買えるなら直接買ったほうが仲介手数料が無い分安く買えます😊後は何軒か取り扱っている不動産屋が有れば、評判や仲介手数料やサービスなどを見て決めると良いと思います。
固定資産税は地域や家の広さや設備によって違いますが、この物件だと幾ら位になるか聞けば分かると思います。

はじめてのママリ

うちは不動産経由で建売購入しましたが、不動産が銀行から特別金利をもらっててお得にローンが組めたり、アフターサービスで火災保険もやっていてリーズナブルに保険に入れたりと良かったので不動産はそえいう意味では仲介してもらう利点はあるかなとは思いました☺️
気になった物件をネットでみて見学すると同時にローンの審査もしてもらってって流れでした🙌
固定資産税は土地と建物で決まるので、聞いてみられるのが良いと思います!