※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

1歳と2歳9ヶ月の息子達を初めて一時保育に預けることに不安があります。新しい環境への適応や育児疲れについて相談したいです。

1歳年子2歳9ヶ月の息子達が明日初めの一時保育に行きます。

私が育児疲れでノイローゼ気味になっててもう限界だったからです。

なんですが、いざ明日預けると思ったらたった4時間なのに不安です。
絶対離れたら泣くし、狭い一時保育の部屋で息子達迷惑かけちゃうんだろうな、上の子は給食食べないんだろうなとか思うと可哀想になってきました。

通う予定の所とはちがう保育園に預ける予定です。
4ヶ月後2人とも子ども園の保育園、幼稚園にいきます。
慣れてきた所で、また1から新しい環境、お友達、先生に戸惑わないかな?と…不安です。。。。

育児疲れで一時保育使った方罪悪感なかったですか?
どうやって過ごしましたか?

コメント

さく

育児疲れで、ではないですが、下の子出産のために、上の子が1歳11ヶ月の時から一時保育に預けてましたよ😆
(コロナが酷くなければ、もっと預ける予定でした)

最初は慣らしで午前中だけ、1週間後〜1日保育にしました。

当然?、最初別れる時はギャン泣きでしたが、3日目くらいには慣れてバイバイしてくれるようになりました😊

私は、家では出来ない経験(遊びや同じ歳くらいの子のと関わり、栄養バランスの良い食事など)をしてもらえて、子どもにとって良い刺激になったと感謝していますよ✨

子どもはたくましいので、園で色んなことを吸収して、きっとプラスになると思います❤️
保育士さんも保育のプロだし、優しいですよ😉

最初は戸惑うかもしれませんが、それも心を成長させてくれる良い経験だと思います。

家でママが「おかえり☺️」って優しく迎えて、安心できる拠点(家)があれば、子どもはどこまでも大きくなれますよ😉✨

ママリさんも、今は育児疲れでマイナス思考になりがちなのかもです。
子どもは案外強いですよ。きっと大丈夫です!

エネルギーチャージ期間だと思って、ゆっくりしてくださいね✨✨