※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん推し💚
ココロ・悩み

産後2ヶ月でストレスが溜まり、家族の理解が得られず辛い状況です。時間やお金に縛られず、少し外出したいが、家族の対応に悩んでいます。

産後2ヶ月が経ちました。
ここ何日か、ささいなことでイライラして泣いてしまいます。
主人も仕事が忙しく、日曜日しか休みがありません。
その日曜日も会社のテストで2週連続潰れました。
どこにも出掛けられず、私だってストレスが溜まります。
同居のため義母と義妹がいますが、義母は口を開けば、眠い暑い疲れたしか言いません。
主人も、あそこ痛いここ痛いばっかり。
皆、私は疲れてないでしょ。ずっと涼しい家にいるんだから。って雰囲気を出してきます。(被害妄想かもですがそう感じます)
私だって寝ない時ひたすら抱っこで手首も腕も首も痛いよ
寝れないし家のこともやらなきゃいけないし。

泣き声も気にせずに10時間とか寝たい。
時間にもお金にも縛られず遊びに行きたい。買い物したい。

ちょっと出かけて来ていい?見といてくれる?って言ったら、いいよって言うくせに嫌な顔してくるし・・・

もう疲れたよー叫びたいよー

コメント

みみ

うちは1カ月半の子がいますが、旦那は仕事が忙しく帰りは0時前後、出張で帰らない日もあり1人で子育てしてる感じです。たまの休みは友達と遊びに行ったり趣味の時間についやしていて、呆れたものです!本当ストレスたまりますよね、できる範囲でストレス発散できるといいですけど…私もたっぷり寝たい!ゆっくり買い物したい!映画に行きたい!飲みにいきたい!です!笑

  • まーちゃん推し💚

    まーちゃん推し💚

    コメントありがとうございます!

    ほんとに。なんであんたは自由な時間あるのに・・・って思っちゃいます(´×ω×`)
    ストレス発散したいです!子供の事は大好きでたまらないけど、外でたいです!!

    • 9月5日
ゆうごすちん

2ヵ月って一番疲れが出てくる頃ですよね。家事なんて手抜きしたらいいんですよー。同居ってことなのでそれでイヤミ言われたらまたイライラしそうですけど(^^;;
次男の時、産後うつっぽくなりました。赤ちゃん連れでも外に出て人と交流したほうがいいですよ!家でずっと赤ちゃんと向き合ってたら疲れてしまいます。
支援センターとかないですか?

大変ですけど子供はあっという間に大きくなります。かわいいのもほんとに今だけ。そしてやっぱりお母さんのことが1番好きなんですよね。
子育て楽しめるといいですね(^^)

  • まーちゃん推し💚

    まーちゃん推し💚

    コメントありがとうございます!

    私たちが同居する前に義兄一家がしてたんですが、義兄嫁がなーんにもしない人で😅義母はそのことを私たちに愚痴ってたので、手抜きしずらいんです・・・涙
    ご飯は義母が作ってくれるんですが、洗濯いれたりする時間にちょうど愚図るので余計にしんどくて(´×ω×`)

    近くにあります!
    もう涼しくなってきたし、少しずつ散歩とかはしてるんですが支援センターにはまだ行ったことがないので、行ってみようかな・・・☺️💖

    イライラしたまま抱っことかして、子供に見つめられると、このどす黒い感情を見抜かれてる気がして嫌われる気がして怖いです。
    子供の事はホントに大好きで宝です!
    はやく同居やめて出たい・・・(´・ω・`)

    • 9月5日
ゆん

その頃はしんどいですよね(;_;)
うちは同居ではないし、私の実家は徒歩5分だし、旦那も土日休みで協力的なのに辛くて辛くて投げ出したくなりました。
すごく協力的な旦那なのに、夜中に息子の泣き声に気付かないまま寝てる姿見るだけでイライラしていました。
こんなに贅沢な環境で子育てしているのに、いっぱいいっぱいでありがたみに気付くことが出来ていませんでした。
今となっては余裕が出て、旦那にも優しく出来るようになりました。

それなのに、同居で旦那様もあまり協力的じゃないとなると嫌にもなりますよね…
1度叫んでもいいと思いますよ?
私は号泣してやりました。子供みたいに。笑

もうやだ!寝たい!なんなの!って。
それだけでスッキリして次の日にはあっけらかんとしてました(^ ^)
試しに、心の内を吐き出してみてください!

  • まーちゃん推し💚

    まーちゃん推し💚

    コメントありがとうございます!

    元気なつもりでもきっと疲れが溜まっていたんだと思います。
    最初は気を張っていたし、寝れないイライラとかの方が大きかったんですが(´×ω×`)
    ありがたいことに寝てくれるようになってきて、他のことを考える余裕がでてきたんです。
    そうなると、義母の一言とか義実家の汚さとか・・・主人の自由時間とかがムカついてきてしまって😅

    今日泣き叫びました(笑)何が嫌かもわからんくらい何もかもが嫌だ。何も考えず気にせずに寝たい。遊びに行きたい。お金がほしい。と(笑)
    夜勤前の主人に申しわけないことした・・・と現在反省してますが少しスッキリしました!(★‿★)

    • 9月5日