※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚子
その他の疑問

相談させてください。みなさんは義実家へ両親の誕生日、父の日・母の日…

少し長くなります(>_<)聞いてください。相談させてください。
みなさんは義実家へ両親の誕生日、父の日・母の日、お歳暮、お中元は送っていますか?我が家は全て送っています。多額ではないですが。今日義母から誕生日とお中元、お歳暮は要らない、父の日・母の日だけもらうと言われました。前から言われてます。私は元々義母が大嫌いなのでこう言われただけでイライラなのですが。要らないと言われてそれに従うのも嫌だし、義実家は息子(旦那)が家庭を築いたという認識がほとんどなく無神経な発言や行動が多いので私は1つの家庭を築いてることに気付いて欲しくて送り続けています。また年に1.2回しか会わないのでとりあえず送ってる感も正直あります^_^;車で30分くらいの所に義実家はありますが私が行きたくない、会いたくないので。みなさんならどうしますか?また義母と上手くいってない方いますか?長々とすみません…

コメント

私の義母も、お歳暮とお中元はやらない方なので、私の両親に話して、やらないことにしています。面倒くさいみたいです(笑)
誕生日と母の日はやっています。
いらないって言われたら、私はやらないかな…。

• 柚子

柚子

お返事ありがとうございます‼︎
    あげなくていいのかなぁ…なんかモヤモヤしてしまって^_^;

• 9月5日
ぽん

私も義母大嫌いですー。
全て送っていらっしゃるとは素晴らしいですね…💦
私は義らに使うお金は1円でも無駄って思っているのでとても考えられないです(ㅇㅁㅇ;;)
父の日、母の日だけもらうとか、ぶっちゃけ何様ーー (╬`⊙д๏)💢💢💢って発狂レベルなんですけどっ!!
大嫌いで行きたくない、会いたくないと思っていらっしゃるのですし、いらないって向こうから言ってくれて好都合ではないですか?🎵
そんなに気を遣わなくて大丈夫だよ。今までありがとうね、という意味でやんわり言われるなら分かりますが、気持ちとして送っているものを『いらない』とか…
その時点で失礼すぎるし図々しい!!
私も絶対イライラするし、そんなん絶対『それでは全部なしにしましょう。お歳暮はいらないけど父の日、母の日はほしいというのはそっちの都合ですよね。そういうものって私たちが気持ちとして送るものであって、ほしいと催促されるものではないと思いますので』とバッサリと言ってしまいますね。

私は全部やめてしまいます☺

• 柚子

柚子

私の気持ちドンピシャのコメントで言いたいこと全部言って頂き私がスッキリしました‼︎笑
    そうなんです!父の日・母の日だけもらうって何⁇って感じで。もぉ発狂したいです。だから大嫌い‼︎
    送らなくなればお金を節約できてラッキーなんですがなんだか義母の言いなりになるのも嫌で…私の言ったことに従ったって思われたくなくて。どうしたらいいのか…すみません(>_<)

• 9月5日
  • ぽん

ぽん

スッキリしていただけて嬉しいです.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.
    グッドアンサーに選んでいただいてありがとうございます😄✨

そうですね…
    送らなくていいのは嬉しいけど、お前から言うなよ!!ですよね😠
    『そうですか。よかったですー❤無駄な出費がなくなって助かります🎶ありがとうございまーす❤❤❤』って嫌味たっぷりで言い返しちゃうかも(笑)
    なんか、いやお前のためじゃないから!っていうことがあると本当、どうしていいのか分からない気持ちになりますよね!ものすっっっごーーい分かります ( ̄□ ̄;)!!
    言うこと聞いたわ🎵なんて調子こいてたらキーーー😭😭😭ってなります!!まさに発狂ですっ!!

• 9月5日
彩ちん

義母は離婚していないので、義父のみです。
お中元お歳暮は、私の実家と、お互いの祖父母宅のみにしていて義父にはしていません。
義父の家は我が家の目の前にあるので、父の日誕生日のみのみお祝いする形です。
旦那は長男なので、家も目の前ですし実家に嫁いだ間隔でお中元お歳暮はしません。
いらないと言うんだからいらないんじゃないですか?

• 柚子

柚子

お家が目の前ならいらないかもですね。悩みます…

• 9月5日
TKG

うちも送ってます。送りたくないですが…
いらないといわれたら送らないですね私なら!出費抑えられるし!
義母には何言われてもムカつきますよね。

• 柚子

柚子

同じ気持ちの方がいて安心しました(;_;)
    やはりみなさん送らないのですね…出費が抑えられるのは嬉しいですが‼︎

• 9月5日
s

私は、義父義母誕生日、父の日、母の日、バレンタインデーをしています!
私だったら、喜んで父の日母の日もついでに贈るのやめます!笑
それか、義母誕生日、母の日はやめて、それ以外は贈るか!笑

• 柚子

柚子

父の日も母の日もやめてしまいたいです。一層の事…おかしな義母で本当嫌です。

• 9月7日