※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
産婦人科・小児科

熱が続いていても、元気はあるが咳や鼻水が出ている状態。明日も熱が下がっていても保育園に行かせるべきか、熱は長引く可能性があるか気になります。

金曜日から熱が37.8くらいの微熱がありました。
昨日もその微熱程度で、病院でシロップを貰ったんですけど、今日まだ下がらず、先ほど(15時頃)測ったら38.2度ありました。
元気はあるけど、咳と鼻水が出て寝付きがとても悪いです。

明日、朝下がっていたとしても保育園行かせない方がいいのでしょうか、、?
また、結構熱ってだらだら長引きますか?

コメント

ゆた

熱が下がる状態というのは、本人にとっての平熱になってから24時間経過したらと聞いたことがあるのでお休みさせてあげた方が良いと思います💦

うちの子も先月下旬から熱が出て(症状は咳と鼻水のみ、あとは元気いっぱいでした)、GWを挟んでましたが園に行けるようになった期間は2週間くらいかかりました(高熱が出ては下がりの繰り返しでした。)

私は毎回子どもが風邪をひくとうつって辛いので、みみさんもお気をつけくださいm(_ _)m
早く治るといいですね🌻

asumi*°

前日に38℃もあったので翌朝下がっていても保育園はお休みさせてあげたほうが良いと思います。
午後から熱が上がる場合ありますし、一日様子見ですかね😅

このご時世に限らず、保育園によるかもしれませんが、24時間以内に発熱があれば、登園NGだと思います💦

お仕事をお休みされないといけなくて大変だと思いますが、お大事にしてください☘️

みみ

お二人とも回答ありがとうございます。

そうですよね、、!
明日はお休みしてゆっくり過ごします。
ありがとうございました!