※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那の実家で育児に対するストレスが溜まっており、協力が得られず寂しいと感じています。自分の実家での育児が楽だと思っています。

もう嫌です。涙が勝手に出てきて止まりません。
旦那の実家で暮らしています。 自分の実家ではお風呂も母が「見といてあげるから入っておいで」と言ってくれたり、泣いていて私がなかなか泣き止ませずにいると変わってくれたりします。
旦那の実家ではギャン泣きになるとすぐにママに変わろとなり、私だって100%泣き止ませれるわけじゃないのにそう言われて凄くしんどさを感じます。
お風呂も旦那が子供と2人きりの時にギャン泣きされたら不安だからと寝かしつけるまでお風呂に行かせてくれません。
時々どうしても先に入りたい時にお風呂へ先に入るのですが、あがってくるなり「やっぱ俺じゃ無理やって」とギャン泣きの息子にイライラ。 私なんかずっとギャン泣きした時に抱っこさせられるのに短時間しかしないんだからそれぐらい我慢してよと思ってしまいます。
先程も昼寝のことで「〇〇ももうちょっと寝てき」と言われましたが、あなたが息子を見てくれるならいいけど見ないで先に昼寝するじゃん。私はこの子が寝ないと寝れないんです。と思いました。その後泣きそうだったので二階の部屋へあがり案の定息子はギャン泣きしました。なぜか育児を私だけに任されている感じがして凄く寂しくて辛いと思い涙が溢れてきました。
旦那は下の部屋でいびきをかいて寝ています。義母も寝ています。息子が泣き止みそうにないので「泣き止まへんから散歩連れて行ってくる」と嫌味のように旦那に言って出ていきました。正直もう家に帰りたくなかったですが、
息子も一緒だったために20分ほど歩いて寝たので家に帰りました。
昨日は微熱がありましたが誰にも言っていません。
私は働いていないので今は育児を頑張らなければいけないことはわかっていますが、あまりにも旦那が協力的でないし、義両親も何も言わないしでもう嫌です。
自分の実家で育児する方がよっぽど楽です。
2人目どうとか言うけど、結局できても旦那は泣いてたら私に任せるじゃんと思ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰 

毎日お疲れ様です。
そんなんじゃずっと疲れもとれないし、協力してくれなくて寂しい気持ちにもなりますよね。
きっと同居のストレスもすごいんだろうなと思います。
しばらく生活できるくらいの荷物もって実家に帰って、子育てを一緒にする気がないならそっちには帰らないと強気で伝えてみたらいかがですか?
義母が手伝ってくれないのは仕方ないとしても、旦那さんは自分の子供なんだから子育てしないなんておかしいですよね。
母乳あげる以外はママじゃないからという理由でできないことなんてないはずです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那はお風呂には毎日入れてくれます。 完ミなのですがあげていたのも最初の頃で今はずっと私があげています。
    「俺もできることはやるから」と言っていても全然してくれません。出かける時の用意も私がしてます。旦那はすぐに準備が終わるのにずっとゲームかタバコ。
    義両親と仲が悪いわけではないので帰るのもなんだか気が引けてしまいます。

• 5月16日