※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ange
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の娘が蚊に刺されて腫れた。ムヒパッチを貼り、LINEで相談したら、『気をつけてあげないとね』と返信が。ムッとしたのは私の勝手でしょうか?

2歳4ヶ月の娘です。
足を蚊にさされ、腫れ上がっていたのを見つけ、ムヒパッチを貼ったあと、『足を蚊に刺されて腫れ上がってた』って何気なしにLINEしたら『気をつけてあげないとね』って返事がきた。
なんかムッとしたのは私の勝手なのでしょうか?

コメント

とまと

全く何も思わないです😅

ちゃちゃ

うちの旦那もそういう返し方します!
あと、可哀想とか。

私は責任感じるんですよね💧そういう言い方されると💦

大変だったね💦とか、何か塗ってあげてね!とかならイラッとしません☺️

  • ange

    ange

    そうか、だからムッとしちゃうんですね‼️
    本人にはそういうつもりはないんだろうけど😅
    なんだかスッキリしました‼️ありがとうございました。

    • 5月16日
  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    スッキリされて良かったです☺️
    そうそう❗本人は全く悪気はないのかと😅
    捉え方次第なんですけどね💦
    責められた気持ちになっちゃうんですよね〜😂

    • 5月16日
  • ange

    ange

    そう、捉え方なんですけどね~😅そこはなかなか変えられないです😅

    • 5月16日
ママリ

「(お互いに虫除け対策等をして)気をつけてあげないとね」とかではないですかね?

「気をつけてよ」とか
「かわいそう」とかならイラっとはしますが…

はじめてのママリ🔰

個人的になんて返信していいのか分からず適当に返したのかな?と感じました😅笑

deleted user

私はどこにムッとするのか分かりませんでした。