※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

離乳食初期の豆乳って加熱しないとダメなんでしたっけ🤔?例えば冷凍して…

離乳食初期の豆乳って加熱しないとダメなんでしたっけ🤔?
例えば冷凍してあるかぼちゃペーストをチンしてから豆乳と混ぜてかぼちゃポタージュ風にしたのをあげるのは加熱してないから良くないですか?
冷凍かぼちゃペーストと豆乳を一緒にチンすれば大丈夫なんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

加熱した方が良いと思います。大豆類の中で1番アレルギー出やすいので。

私がアレルギー持ちですが、不注意で加熱したものを食べてしまって1週間経ってもまだアレルギー症状残ってます。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    かぼちゃペーストと一緒にチンでも加熱になりますかね😂?
    1週間経っても症状残ってるんですね😱💦気を付けて少量から始めます🥺!

• 5月16日
まーまりん

私も気になって調べたら加熱済みだからいらないと買いてありました!でも心配なので⛄️さんが書いてあるように冷凍のカボチャペーストと一緒にチンしてポタージュにして使ってましたよ☺️
あと、最初は2倍に薄めてあげたほうがいいそうです!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    そうなんですね✨!確かに初期のうちは一緒にチンして薄めたら安心ですね☺️
    さっそく明日やってみようと思います✨

• 5月16日