※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
家族・旦那

夫婦喧嘩から離婚の話についてです昨日旦那と些細なことから喧嘩になり…

夫婦喧嘩から離婚の話についてです


昨日旦那と些細なことから喧嘩になりました
その際に離婚と言うワードを出してきたので時間外ですが役所へ行き離婚届をもらいました。

テーブルに置いて家を出たのですが
一緒に置き手紙も残しました

「離婚のことは勢いで言ったのか、本気で言ったのかわからなかったのであなたの希望に応じます。どうするか決まったら連絡してください。」

と残したら今朝LINEで勢いで言ったんじゃない。無理と思ったら普通に離婚できる性格やから。と言われたので私も離婚に向けて部屋探しや、手続き等を調べまくりました。
ですがその後のLINEで謝られ、離婚したくない。と言われ話し合いのために家に戻ったのですが当の本人は謝ることすらせず寝ています。

今現在旦那は寝ていて私はリビングのイスに座り旦那が来るのを待っています。もう1時間も無言のまま待っているのですが声をかけるべきでしょうか?実家に子供を預けているので帰ってもいいのでしょうか?離婚自体は私はなんとも思いませんし、希望があるならその通りにします。喧嘩の勢いで離婚を突きつけてくるくらいの程度の婚姻生活なら私には必要ありません。

コメント

am

コメント失礼します。

離婚経験があります。

まず、LINEではなく直接きちんと話し合った方がいいと思います。

喧嘩の最中の売り言葉に買い言葉で言ったのか、今までの不満が積もりに積もって離婚したいと言っているのか、それによって全然違うと思います。

不満のちりつもでも、改善できるのであれば離婚する必要はありませんし…。

お子さんがいらっしゃるならなおさらきちんとご夫婦で話し合うべきだと思います。

  • みん

    みん


    私自身バツイチでシングルマザーの経験もあります。

    旦那とふたりで話し合いました、とりあえず離婚は白紙に戻しもう一度頑張ると決めたので頑張ってみます😓

    ありがとうございました

    • 5月16日
ママリ

すごい状況ですね💦自分で呼んで起きながら呑気に寝てるなんて。

ご自身がその気持ちであるなら実家に帰りますし、来た証拠としてもう一度置き手紙して本当にやり直したい、話し合いたい気持ちがあるならあなたが会いに来てください。
って書いてから帰ります🤣🤣

  • みん

    みん


    本当にすごい状況でした。
    私は旦那が希望するなら離婚に応じると話していたので帰ろうとしたら起きてきました😭その後話し合って和解しました。
    コメントありがとうございました😌

    • 5月16日
  • ママリ

    ママリ

    和解できてよかったです☺️

    • 5月16日
はじめてのママリ

旦那さんは離婚したくなくてLINEで謝って離婚したくないと伝えた後、旦那さんは離婚したくなくて話し合いしたら離婚となったら嫌で寝てるふりか寝てるとかですかね😣

実家にお子さん預けているなら声をかけるのもいいと思いますしお子さん預けてるから帰ると言ったとしてもまだ寝てたら帰る感じでもいいと思います😂

  • みん

    みん


    寝てるふりでした^_^;
    その後起きてきて話し合いし、和解しました。

    コメントありがとうございました!

    • 5月16日