※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

1歳児の足が虫にさされて赤く腫れています。明日腫れが収まらない場合、皮膚科と小児科どちらが適していますか?

1歳児です。
虫にさされ赤く足が腫れてます。
明日腫れが収まらないようなら、病院に連れて行こうと思うのですが、皮膚科と小児科どちらがいいでしょうか?

コメント

皮膚科がいいと思います。
うちも去年初めて刺された時はびっくりするほど腫れました💧

• ママリ

ママリ

去年も蚊に刺されて結構腫れたのを覚えているんですがら、なんかちょっと違う気がして😅明日も腫れてたら連れていきます。ありがとうございました☺️

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

皮膚科がいいと思います。
慣れちゃうと汁出ない限りほっといちゃいますけどね😅

• ママリ

ママリ

去年蚊に刺されたときも結構腫れれて、でも、そんなもんかなと連れていかなかったのですが、なんか違う気もして😅蚊だといいのですが。。汁も透明なのでてます。皮膚科デビューしてみます!ありがとうございます☺️

• 5月16日
みみちゃん

最初より次の年は腫れやすいみたいです(たぶん2度目の夏)皮膚科で言われました💡
娘も腫れてびっくりしました😅

• ママリ

ママリ

そうなんですか??
    去年も結構腫れてたのは覚えてるんですけど…今回は芯?が結構広くてなんか気になるので、皮膚科行ってみます😊ありがとうございます✨

• 5月16日
あーみー

うちも毎年すごいです。うちの場合、小児科でいつもお薬を頂いてます。ひどい時はかゆみ止めの飲み薬などももらえますし、症状が何であれ小さいうちはまずは小児科に来てくださいと看護師さんに言われていたので😓
でも皮膚科でも全然大丈夫だと思います☺️

• ママリ

ママリ

小児科でも良いのですね✨なら近いのでひとまず小児科に行ってみて様子みてから皮膚科に行くことにします。ありがとうございます☺️

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

上の子が虫刺されでパンパンに足が赤く腫れて熱を保つタイプなので、同じかと思います!
私は小児科さんに連れて行って軟膏を出してもらいました!
市販の虫刺され薬よりも全然効果があるので、毎年お世話になってます(笑

• ママリ

ママリ

小さい子って本当に腫れやすいですよね😳去年刺されたときもなかなか治らずびっくりしました。病院行ってみます😊

• 5月16日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます✨

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

綺麗に治ると良いですね🙌

• 5月16日
ゆか

どちらでも大丈夫だと思いますよ!小児科でも塗り薬は出してくれますし、行きやすい方でいいと思います!

• ママリ

ママリ

小児科の方が近いのでまずは小児科に行って様子みて、皮膚科に行こうと思います☺️ありがとうございます✨

• 5月16日