※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

新築分譲マンションの一室を購入予定なのですが、掃除や手入れの面で、…

新築分譲マンションの一室を購入予定なのですが、掃除や手入れの面で、「これはしといた方がいいよ!」「おすすめ商品はこれだよ!」というものがあれば教えて頂きたいです!✨

あと、バルコニーに雨が振り込んでくる際に、なにか対策とかってありますか??

コメント

ママリ

キッチンの換気扇、洗面所やトイレの換気にフィルたん貼りました!外の換気口?にもフィルター。
お風呂の扉の下にある空気の通り道?みたいなところにもフィルター。あとコーキングなど埃溜まると掃除大変な所にはマステ。
冷蔵庫下のクリアマットや、冷蔵庫エアコン上に埃たまらないようにラップやフィルターでガード。
防カビくんもやりました。

キッチンのコンロと天板の隙間一周を隙間ガードで埋めたり、トイレも床との間を埋めました。

フィルター類はフィルたん系が貼るだけだったりで簡単です。が、値段が地味に高いのでダイソーなどでも買えます。マステもダイソーの防カビ入りのやつがオススメです。

うちはこれくらいです😊

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!

フィルたんっていうものがあるんですね!
    初めて知りました😳
    家電の上下は盲点でした!
    確かにホコリたまる……震

各所の隙間も確かに汚れが溜まるしなかなか取れないですし、隙間埋めるのやります!!

商品も教えて頂きありがとうございます!!🙏
    参考にします!!

• 5月17日