※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆさ
家事・料理

私は家事育児でストレス。旦那はお仕事が忙しく家庭には省みず。歯車が…

私は家事育児でストレス。旦那はお仕事が忙しく家庭には省みず。歯車がずれ離婚する事になりました。だけどこれで良かったのか、やり直せれなかったのか、私側だけでものすごく悔やんでます。まだ別居とゆぅ形から(専業主婦から職探し)入るので提出はもぅ少し先なんですが。実家に戻るので今のお家からかなり離れてしまいます。そこで職探しや保育園探し、帰るともぅ戻る事ができません。子どもの事を思うと悔やみます。ホントに良いのかわかりません。今は二歳半なので今がベストな気もします。私がダメだったのかと、責めてしまいます。

コメント

オカピー

私の旦那も家庭より仕事です。離婚よぎりますよね。

バンビ♪

離婚って良い・悪い
一生わからないものではないですか?

場合によっては離婚して良かった~❗と思ったり
やっぱりやり直すべきだったのかな~❓と思ったり
人の気持ちってその場その場で
全然変わってきますよね。

私も旦那と何度も離婚・離婚ってケンカしては
やっぱり自分の我慢がたりなかったんだ。
と、何回も思い返していますけど
いつか離婚するかもしれないし
ホントに離婚した方が良い場合だってあります。
(ケンカばかりの環境に子供を置いとく訳にもいかなかったり…など)

子供が大きくなって物心ついたときに
どう思うかによっても違うと思います。

何で離婚なんかしたの?
って思われるか
お母さん一人で一生懸命育ててくれてありがとう❗
って思ってくれるか・・

それはもっともっと
時間がたたないとわからないことです。

離婚が悪いとは全く思いませんが
親が不安な顔してると子供も不安になる。
忙しい・大変な中でもいつも子供の前では
笑顔でいると子供も嬉しい。

自分が子供の立場になって
考えられるようになれたらいいですね😞
私も自分自身に言いたいです。

ysm mom

お金を入れてくれるだけのATMと考えられるなら。他に女の問題や暴力の問題がないなら。私なら我慢して一緒にいるかな?と思います。

うちも平日はほぼ母子家庭状態です。子どもが起きる前に出勤し、ねてから帰宅します。

ゆささんが後悔しているなら、その気持ちをもう一度旦那さんと話し合ってみることはできないんでしょうか?>_< まだ提出もしてないないなら間に合うじゃないですか!もったいないです!!!>_<
旦那さんはお子さんと一緒にいたい気持ちはないんでしょうか?
二歳半ならお父さんの存在はわかっていると思います。離婚がベストなタイミングなどないと思います。お子さんのためにもう一度、話し合ってみてはいかがですか?>_<

空色のーと

うちも、平日は母子家庭状態。土日は主人は朝寝坊にお昼寝、夜更かしですよf^_^;

でも、家族が元気に暮らしてるのは私の支えがあるからこそ!と自負してます❤️

はじめてのママリ🔰

たくさん辛い思いをされてきたのですね…。育児に家事にお疲れ様です。

私自身、親が離婚しています。高校生の時に離婚しています。よかったのか、わかるかったのかは、わかりません。でも、母が良いと思う道を進んでいるのだから良いと思いました(*^^*)子は親の味方です。

上の方がおっしゃっていることにとても共感しました!多分ゆさ さんが納得いくまでご主人と話し合えてないから、後悔しているのでは、と思いました。納得いくまで話し合い、本音がいい合えることを祈ってます。

(^w^)

こんにちは✨😃❗
最近離婚した者です。

離婚した先輩からの助言としましては(笑)、後悔するなら止めた方がいいですよ‼
子供に申し訳無いって後悔は子連れで離婚した方みんなが思うことだと思いますが、自分自身が後悔するなら早まらない方がいいとおもいます。
人様の家庭の事なのであれですが、お互い疲れてストレスが溜まっていて思いやる気持ちを忘れているだけではないですか?
別居しようがまだ夫婦なのですから、少し離れてみていいのでは?
ゆささんも旦那様も離れてみたら、本当にどうしたいか見えてくるのでは?
ちなみに子連れで離婚するって本当に大変ですから、別居だけで済むなら楽かと(^_^;
自分を責めている気持ちを旦那様にぶつけてみては?
まだまだ改善の余地があると思うので頑張ってほしいです☆