※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

38週2日目で、3090gの赤ちゃんが早く産まれることを待ち望んでいます。前駆陣痛や胎動、お腹の張りに悩みつつ、身体を動かそうと試みていますが、横になることが多くてだるいと感じています。臨月の身体の動かし方についてのアドバイスをお願いします。

38週2日目です!
ベビちゃんはもう3090gあって早く産まれないかなーと
毎日おしるしないかな❓とかこれ前駆陣痛かな❓とか気にしてます !

もう正期産にも入ってるので散歩行ったり
身体を動かそうと試みるのですが
ぐにょぐにょ胎動があるプラスにお腹が張って
子宮口❓肛門あたりをキューってさされる痛みで
思うように身体が動かせません🥲
横になってできる体操などはしているのですが
早く陣痛が来て欲しくてたまりません😂

みなさんは臨月どのように身体を動かしていましたか❓
私は結局横になってばかりで身体がだるいなーと感じることが多いです😅

コメント

はじめてのママリ

私は産院からお腹が張ってもどんどん歩いて〜と言われたので、アイタタッてなりながらずっと散歩してました🥲
2人目は38週ちょうどで産まれましたが同じように動いていても2人目は予定日前日まで産まれなかったので効果があったかはよく分かりませんが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

立つとぐっと下に下がるから痛みが出るんですかね❓
    やっぱ動いた方がいいですよね❗️もう出てくる気配がなさすぎて笑 頑張ってみます!ありがとうございます😊

• 5月16日
ママリ

私は臨月に入った頃、先生に
『どんどん動いてお腹張らせてね』
と言われたので、
1日1時間強のお散歩と
雑巾掛けなどの家事をやっていました☺️

そのおかげか38週で産まれました🌼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり動いてお腹張らせた方がいいんですね!笑 これ以上力入れたらなんか出そう!て感覚になってすぐに動きストップさせてしまうんですよ🤣頑張ります🙋‍♂️💕

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

明日で39週ですが
毎日家事と1時間歩いてますが全然陣痛くる気配なしです🙄
前駆すらこず…。
息子の時は全く動いてなかったですが38w6dでうまれました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1時間も歩けるのが凄いです😭😭私も頑張ります💪

• 5月16日
ちょこれーと

他の方と同じでお腹張っても歩き続けました😂笑
あと天気の悪い日はYouTubeみて臨月で出来るヨガとかしてました!
38w5dで産まれました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

YouTube色々な体操があって便利ですよね❗️ 初めてなので早く産みたいけど陣痛も怖いし、、、で不安だらけですががんばります🐱💪

• 5月16日
みーこ

私も赤ちゃん大きめだったから、いつ産まれても大丈夫と言われてからは、早く産みたいと思ってました。
散歩、階段昇降、スクワットして、ラズベリーリーフティー飲んでました。2週間早く産まれたし、1人目にしては子宮口開くのも早かったようです😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じ気持ちです❗️そんだね動けるのが凄いです🥲💪 ラズベリーリーフティーて良いんですか❓気になるんで調べてみます💕

• 5月16日
  • みーこ

みーこ

リラックスや、子宮口開くのにいいと聞いて、試してました❗️
    ペットボトルに入れて、陣痛室でも飲んでました。
    私はハーブティーみたいな味は苦手だから、美味しくはなかったですが、飲みやすいとの評価もありました✨楽チンではありますね笑

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

ほぼ寝たきりってくらい動かない私はダメですかね…💦
天気の良い日は少しは散歩行くんですが、雨だし今日はゴロゴロですw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も全く同じで不安になってます笑 みなさん結構動かれてるので自分は、それに比べたら本当ずっと寝てます😅眠気が初期の時みたいに何故か収まらない感じ笑 無理しない程度に頑張りましょう💪💪

• 5月16日