※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーか**
家族・旦那

ちょっと愚痴らせてください…(長文になります)今、私は里帰りで実家に来…

ちょっと愚痴らせてください…(長文になります)

今、私は里帰りで実家に来ています。
夫は息子が産まれる3日前に仕事で海外へ出発し、11月まで帰ってきません。
よって、現在自宅には誰もいない状態です。
数ヵ月間自宅を空けることになるので、郵便はお隣に回収をお願いして、ウォーターサーバーの水は連絡してその期間止めておくように言いました。

数日前に郵便屋さんから電話が来て、ポストがいっぱいで入らないと言われ、近所に住んでる友達に連絡して回収をお願いしました💨
その時夫に問い詰めたら、お隣にお願いするのを忘れていたと、でも水の手続きはしたと言われました。
そしたら、さっき郵便を頼んだ友達から、水が届いてたよと連絡が来て、水まで回収してくれると言ってくれました。
やったと言っていたのにやっていなかったこと、友達に迷惑をかけてしまったことに対して夫への怒りが収まりません。
出国ギリギリまで仕事が忙しかったのも知ってます(私も元々同じ仕事をしてました)。
でもここまで責任感がないことに呆れました。

読みづらくてすみません💦
みなさんの旦那さんはこういうことありますか?
今後は私がやった方が良いですよね…

コメント

SEKAOWAmama

私は大きく紙に書いて玄関に貼っておきます!

  • もーか**

    もーか**

    それ良いですね!嫌でも目に入りますし😌
    参考にします!ありがとうございます🎵

    • 9月5日
ぴーちゃん

私なら自分でやります😅郵便も実家に転送手続きしておきますね😅

  • もーか**

    もーか**


    自分で里帰り前に転送手続きしておけば良かったです!
    ホント、今更ですが後悔してます😣
    夫の帰国まであと2ヶ月…
    もう何も無いことを祈ってます😂

    • 9月5日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    今からでも転送手続きできますよ😄

    • 9月5日
  • もーか**

    もーか**

    今からでもできるんですか?
    里帰り先からでも大丈夫でしょうか??💦

    • 9月5日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    どこの郵便局からでも大丈夫です!

    • 9月5日
  • もーか**

    もーか**

    ありがとうございます❗
    さっそくやりますo(`^´*)✨

    • 9月5日
  • もーか**

    もーか**

    転居手続きできました!
    結局スマホからやりました💨
    今回の件で私も色々勉強になったので、逆に良かったです。
    ありがとうございました!
    グッドアンサーにさせて頂きます😄

    • 9月5日
ロフティ☆

そうですね〜
連絡や段取りなどはまず旦那には任せないです(笑)

  • もーか**

    もーか**


    そういうの、男の人は苦手なんですかね?
    仕事ではそういうの常にあるのに、家庭のことはできないんですね💨
    家庭のことは任せるべきではないですね😅

    • 9月5日
あを

あります、あります!
男の人って、仕事はするのに家のこととなると急に無責任になりますよね。

お気持ち、よく分かります。

考えれば考える程腹が立つので、期待しないで自分でやる方が楽ですよね、、、

もう脳みそが違うと考えています(>_<)

  • もーか**

    もーか**


    ありがとうございます❗
    読んで少し気持ちが楽になりました💨
    夫は家事でも「俺がやる!」って言うのに、結局やってないってことがよくあります…
    それを知ってるのに頼んだ私が悪かったです。

    ホント、脳みそ違いますね😂

    • 9月5日
あかねこ@

なんで旦那さんやってないのにやったって言ったんでしょう😅?

嘘ついた?
勘違い?

今は離れてて話し合いが出来ないと思うので、わたしなら自分でやります。

うちの旦那も海外出張はないケド、忙しい人なので基本家の事はわたしがやります。

里帰り前に隣の人に『回覧板とか家で止まってたら回してください』って言っときましたよ。

  • もーか**

    もーか**


    夫は嘘をつくような人間ではないので、おそらく勘違いです。
    きちんと確認してなかった私が悪いですね…😵
    今度こういうことがあれば自分でやろうと思います!
    回答ありがとうございました😄

    • 9月5日
deleted user

郵便物の転送は
e転居
と言う郵政のサイトで手続きできますよ!

お仕事が忙しくて、出来なかったんでしょうね。
ご自身が里帰り前に余裕を持って、済ませておけば二度手間にはならなかった事かな?と思いました。厳しい様ですが💦💦
うちの旦那は手続き関係は苦手なので…

  • もーか**

    もーか**

    わざわざ教えて頂きありがとうございます😣
    本当に、きずなさんのおっしゃる通りだと思います。
    私が余裕持ってやっていればこんなことにはならなかったですね💦
    男の人は手続き関係苦手なんですかね…
    反省して、次に進もうと思います😌✨

    • 9月5日
  • もーか**

    もーか**

    e転居で手続きできました❗
    こんな早くできるなら、自分でさっさとやれば良かったです💨
    教えて頂きありがとうございました❗

    • 9月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お役に立てて良かったです😊

    • 9月5日
なべ

私も里帰りで旦那にお願いしてることあるので人事じゃないなと思いました😅💦
やることリストを紙にかいて壁に貼ってます!
私もそれを写メって、やる日が近付くとやってねと言い、当日もやった?って聞くようにしてます(>_<)
人間ですから忘れることもあるし、言えばやってくれるのでまあいいかなーと(笑)

  • もーか**

    もーか**

    同じ状況なんですね!
    私のようにならないように気を付けてくださいね😂

    やればやってくれるのは有り難いですね!
    うちはこのような有り様なので…笑💦

    • 9月5日