※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生理直後に不正出血があり、妊娠希望です。初めての出血で戸惑っています。ストレスによるホルモンバランスの影響でしょうか。婦人科で相談予定です。

生理直後の不正出血について…妊娠希望です。
5/14が生理7日目でやっと終わった〜と思っていたら、昨日(5/15)から薄い鮮血のような出血が始まりました。
今朝も薄くトイレットペーパーに付いていました。
同じような経験された方いますか?😰

2ヶ月前から生理周期が41日と長かったので、元々次の土曜日に婦人科を予約しています。
そこで相談するつもりですが、初めての出血に戸惑っています💧
先月は周りの妊娠ラッシュなど色々ありストレスが多かったので、ストレスによるホルモンバランスの崩れですかね😭

コメント

ママリ

排卵障害の可能性があります😅💦
生理周期が長いのも関係してると思います💦
婦人科より不妊専門にかかることをお勧めします。

わたしが不正出血🩸で婦人科にかかってましたが、明確な治療もなく、異常なし!ホルモンバランスの乱れ😊と言われて、結局、不妊の専門にかかった際に、やはりそれが原因でした🥲💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

え!そうなんですね😱
    それはお子さんを産む前の話ですか…?治りましたか?
    差し支えなければ教えてくださると助かります💧
    不妊も取り扱っている医院なので、元々排卵に問題が無いかで受診しようと思っていましたが、
    不正出血のことをメインで話したらホルモンバランスの乱れで終わりそうですね😭笑

• 5月16日
  • ママリ

ママリ

その通りなんです!不正出血だけで行くと、がんの検査だけして異常なし!(命に関わる異常はなし、妊娠は知らんけど😬)って感じでした🥲✨
    息子を授かる前です!
    周期も30-40日、不正出血も度々あってあまり気にしてなかったら、排卵出血🩸と思って呑気にしてたものが無排卵のために、内膜と卵が育ってなくて出血してることがわかりました😅💦
    薬を飲んで治療したら、その月に息子を授かりました😁

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お決まりの流れなんでしょうね😅
    危うく不正出血メインで話を進めるところでした!妊娠は知らんけど😛にだけはなりたくないです🤣
    そして治療した月に授かるなんてすごいです!私も希望が持てました✨
    私も普段から30日は普通に超える周期なので、今回婦人科予約しておいてよかったです😭💦

貴重なお話を聞けて受診の際の参考になったので、グッドアンサーとさせていただきます😍
    ありがとうございました!

• 5月16日
けんぴー

過去の質問に失礼します。
私も生理が7日で終わったかと思えばおりものと混ざって鮮血が微量に、という不正出血が2日ほど続きます。もう何年も前からなのですがその間に三男も授かれました。
差し支えなければ婦人科で何か言われたか教えていただけますか??
数年前に何度か婦人科行ったのですが、その度に異常なしで
よくあるみたいよ
とか
今は出血してないけどね
でモヤモヤしています。

でも、体がん検査を受ける勇気は出なくて困っています。