※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ🔰
妊娠・出産

陣痛時にテニスボールは必要ですか?明日入院で1人なので必要でしょうか?初産で準備が不十分で心配です。

陣痛の時って、結局テニスボール使いましたか?
予定日超過で明日から入院なのですが、1人なのであった方がいいでしょうか?

なくてもいいかな?と思って今まで準備していなかったんですが、1人ってなると必要なのかな?と思いまして🤔
初産なので想像でしかないので教えて頂きたいです。

コメント

ぴぴ

テニスボール産院にあり、押してもらいましたが私はあまり効かなかったです😥
人それぞれだと思いますが、私には必要ありませんでした!

• 初マタ🔰

初マタ🔰

人によってなんですね!なかったらなくてもどうにかなりそうですしね😊

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

あたしは痛みが全てお腹だったから全く必要なかったです💦あと旦那さんなど立ち合いがいてやってくれるからこそで痛すぎて自分じゃできないだろうし、助産師もバタバタするからそこまではする余裕ないし🤔個人的にはいらないと思います💦

• 初マタ🔰

初マタ🔰

やはり1人で使うっていうよりもやってもらう感じなんですね!
    だといらないかなー😊ありがとうございました!

• 5月16日
かいじゅーず🦖⸒⸒

使いませんでした☺️
1人目は腰押して貰った方が
楽でしたがテニスボールじゃなく
助産師さんの手が良くて2人目は
触るな喋るな状態でした🤣

• 初マタ🔰

初マタ🔰

助産師さんがずっとついてくれるかは分かりませんが、助産師さんが近くにいると思えば別になくてもよさそうですね‼︎
    ありがとうございました😊

• 5月16日
ちゃちゃ

1人目出産の際に使用しました🎾←
私はテニスボールに助けられましたが
中には使っても変わらないという方もいます。
もともと準備をしていなかったので産院にあったものを
看護師さんが持ってきてくれました。
私のときは旦那が立ち会いしてくれていたので押してくれましたが
1人だと看護師さんに押してもらわないとだと思いますので
看護師さんが付きっきりでいてくれるなら持っていくのもアリかなと思います!

• 初マタ🔰

初マタ🔰

たぶんずっとはついてくれないですよねー😭あった方がいいだろうけど、なくても良さそうですね!ありがとうございました😊

• 5月16日
ママリ

1人目の時持っていきましたが全然使いませんでした😅今回ももちろん使わなかったです。

• 初マタ🔰

初マタ🔰

今日買おうかと思いましたがやめようと思います!笑

• 5月16日
m75

テニスボール使いました😂
私もいらないんじゃね〜?って思って用意していかなかったんですが、産院にちゃんと置いてありました😳
私は腰が痛くなるほうだったので、腰にグリグリして使ったり最後の方は助産師さんが使っていきみのがししてくださいました!
大体の病院は置いてあると思いますので、用意しなくても大丈夫な気がします😚

• 初マタ🔰

初マタ🔰

産院にあるんですね‼︎ 知らなかったー😲聞けてよかったです😊
    ありがとうございました❣️

• 5月16日
  • m75

m75

私も促進剤で先日出産しています☺️
    コロナで1人出産まして初産だととても不安だと思います🥲
    でも助産師さんや看護師さんはみんな優しいので安心してください💓
    出産頑張ってくださいね✊

• 5月16日
  • 初マタ🔰

初マタ🔰

優しいお言葉ありがとうございます😭♡
    頑張ってきます😌❣️

• 5月16日
タロリ

2人とも使わなかったです⭕

上の方のとおり、買わなくても産院に置いてありました!

• 初マタ🔰

初マタ🔰

私も準備しないことにしました‼︎ ありがとうございました😊

• 5月16日
じゅんじゅん

わたしも痛くてそれどころじゃなく、必要ありませんでした。
入院中は産院にもよるかとおもいますが、コロナでラウンジが使用不可だったので、コーヒーとかおやつ、ジュース大量に持ち込みました(笑)
私にはテニスボールよりかなり必要でした!

• 初マタ🔰

初マタ🔰

やはりいらないんですね‼︎
    おやつは準備したけど、飲み物はポカリしか準備してない💦明日買ってから産院に行きます‼︎笑
    ありがとうございます😊

• 5月16日
m

私はテニスボールほど救われた存在はないです!旦那より!笑笑

陣痛の進みが悪く、あぐらかいた方痛みも和らぐと聞いてテニスボールの上であぐらかいてたのですが、寝転んでるよりも楽でした!

• 初マタ🔰

初マタ🔰

テニスボールよかったんですねー‼︎ ないよりはあった方がいいんですかね🤔

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

私もテニスボールがなかったら最後あたりの陣痛乗り切れなかったんじゃないかくらい痛みが多少和らいだので次もテニスボール必須です😭

• 初マタ🔰

初マタ🔰

そんなに違ったんですね!それならあった方がいいのかな?再度検討してみます‼︎

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目のときは助産師さんが提案してくれて適切な位置を押してくれたから痛みが和らいでいたのかもしれないです💦
    2人目のときもし助産師さんがいなかったら、自分で押してる場合じゃない気もします😂

• 5月16日
  • 初マタ🔰

初マタ🔰

テニスボールは1人でやるもんではないんですね!それがわかっただけでもよかったです😌ありがとうございました!

• 5月16日
2児のママ

用意しなかったです!必要さも感じなかったです!

• 初マタ🔰

初マタ🔰

必要なかった方の方が多そうですね‼︎
    ありがとうございます😊

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

持っていきましたが、痛すぎてテニスボールを出す余裕すらなかったです🤣🤣🤣

• 初マタ🔰

初マタ🔰

きっとそうなりますよねーいざとなったら存在さえ忘れそう笑
    ありがとうございました😊

• 5月16日