※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ショコラ
子育て・グッズ

9月生まれの赤ちゃんの服について、どこで購入するかと必要なアイテムについて教えてください。

9月生まれの赤ちゃんの服について。

いつもありがとうございます。
9月末予定日で出産予定なのですが、
皆さん赤ちゃんの服はどこで購入されますか?(店舗やメーカー、ブランドなど)

また、実際どのアイテム(コンビ肌着やその上に着せるもの)を何枚位購入しておけば安心でしょうか。

ぜひ、アドバイスお願いします。

コメント

みん

バースデーと西松屋はプチプラで種類も豊富なのでよく見に行ってます!!

洗濯回数にもよりますが10枚あれば吐き戻ししても間に合うのかな、と思います!(買いすぎて着てないものもあった私の経験上です…笑)

• ショコラ

ショコラ

コメントありがとうございます!

バースデーや西松屋ではあまり服を購入したことがなかったので、今度見に行ってみます。

ちなみに、短肌着、コンビ肌着など重ねて着せてましたか?

それとも、コンビ肌着のみで過ごしていましたか?

• 5月16日
  • みん

みん

特にバースデーはめちゃくちゃ人気で可愛い商品は広告入った日の朝は開店前から並んでるほど、人気だそうですよ!(インスタ情報です。)

子どもは2月生まれなので重ねて着せてました!夏はユニクロの肌着だけ、とか気温に応じてですかね🥲9月だとまだ残暑で暑いと思うので重ねなくても大丈夫そうですけどね😌

• 5月16日
  • ショコラ

ショコラ

バースデーってそんなに人気なんですね!家の近くにないのでなかなか行けませんが、行く機会があったらチェックしてみます!

夏はユニクロの肌着だけでもデザインが可愛いし、大丈夫そうですね!

アドバイス、ありがとうございます♪

• 5月16日
はな

肌着はユニクロが1番いいし使いやすいですね!!短肌着とか重ねて着させてましたが一人目のとき面倒くさくて二人目はユニクロのボディ肌着が使いやすくて着せやすいのでもっぱらコレです!!
その上から寒くなってきたら重ねて服着せてあげたらいいですよ!

• ショコラ

ショコラ

コメントありがとうございます!

やはりユニクロ最強ですよね!
    ボディ肌着は首から着せるのですよね?

その上に着せる服はどこで買っていますか?

• 5月16日
  • はな

はな

首から着せなくても大丈夫なやつありますよ!ボタンがついてて前開きのやつがあります💞画像のような感じですよ♥
    上に着せるのはバースデーや西松屋で買ってました☺️うちの子が10月中頃生まれでしたが結構ポカポカした日もあるし家の中で一ヶ月までは過ごしていたので9月でしたらぼとかの肌着とレッグウォーマーとか…室温だけ気にしてたらすごせるかなと♥お出かけするようになれば西松屋などとカバーオールやツーウェイオールなど着せてあげればと思います🥰

• 5月16日
  • ショコラ

ショコラ

こっちの方ですね!
    私も今回、こちらは買おうと思っていました✨

西松屋、バースデー人気ですね!

西松屋はたくさんあり過ぎて、いつも衣類はスルーしていたのですが、今度見てみようと思います。

ありがとうございます😊

• 5月16日