※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいようさんさん
子育て・グッズ

金曜日に息子と娘が風邪をひき、熱や咳が続いています。小児科で診察を受けたが、症状が改善せず心配です。

コロナなのか心配です
金曜日に娘と息子が同時に風邪をひき始めました

息子の場合は、
金曜日鼻水痰がらみの咳 夕方に発熱 39.1度
昨日は、37度前半 小児科受診 風邪かなと言われました
夜にまた熱が上がり 最高38.8
今日の朝も37度台前半 今は、37.8度です
鼻水と痰がらみの咳がまぁまぁ酷いです

娘の場合は、
金曜日に痰がらみの咳が出ていて
もともと1ヶ月に1、2回そういう症状になりやすいタイプで 今まで耳鼻科言っていたがアレルギーと言われ薬もらっても治らずなので昨日下の子と一緒に 小児科受診
気温が変わったり激しいからそうなってるのかもとのことで
強めの薬を貰い 昨日は、熱なかったのですが
今日は、37.4度あります
寝ている時以外は ずっと咳してます😫😫

コメント

ねこママ

息子もそんな感じで1週間以上熱出たり下がったり、咳、鼻水ひどいですが風邪と診断受けてます。3回病院行きましたが1回もPCRしてません。笑
緊急事態宣言出てる地域です。
コロナじゃないと信じてます🥲

  • たいようさんさん

    たいようさんさん

    心配になりますよね😭
    PCRも簡単に受けれるようになって欲しいと思いますよね
    上の子と同時に風邪ひいたのでとても心配です😫😫

    • 5月16日
ミー🔰

子供だと熱出ても、PCRしてくれないのっておかしいですよね…
私も先日、娘が高熱、鼻水でてPCR検査してもらえないか聞きましたが、親がコロナとか、濃厚接触者じゃないと基本的にやらないと言われました…

しかし、その後私に移って、咳もでて、ようやく落ち着いてきましたが、コロナだったんじゃ無いかと心配でした。。。

  • たいようさんさん

    たいようさんさん

    ですよね😭
    今じゃ誰にでもなるって思ってしまうので
    安心のためにPCR受けさせて欲しいですよね!!

    • 5月19日
⭐️

うちも上の子が幼稚園行き始めてから熱は1回ずつ出たんですが、鼻水と咳はずっと続いてます😱
上の子は今日ようやく完治かな?って感じでしたが(1ヶ月以上、鼻水と咳ありました)
下の子は現在も鼻水で中耳炎真っ只中です😭
わたしにも移り熱はないものの鼻水がずっとです!

お母様自身は体調どおですか?

この季節の変わり目
子どもたちは絶対風邪ひきますよね😭
治ったと思っても、鼻水固まってそれを取るために
鼻ほじってまた新たな菌やウイルス🦠持ってきますもんね😭

心配だと思いますが
我が家は体調悪くても元気でご飯など摂れていればあまり心配はしてませんでした😭

  • たいようさんさん

    たいようさんさん

    5日目に血液検査とレントゲンとりましたら
    RSウイルスと気管支炎で入院となりました😖
    昨日入院してから今日私も咳がちらほらと RSウイルスが移ったのか 寝不足や疲れで咳が出てるのか💦

    季節の変わり目ってほんと嫌ですよね
    上の子は、ほんとに咳しやすい子でコロナもあるので
    すぐ心配になっちゃいます😢

    • 5月19日
  • ⭐️

    ⭐️

    えええええ!なんと😭😭😭 入院されたとは😭心配ですよね?😭お子様お一人での入院ですか?😭どうかどうか早く回復されますように!!❤️

    • 5月19日
  • たいようさんさん

    たいようさんさん

    心配でした😭
    付き添い入院なので良かったです!
    点滴したおかげでだいぶ良くなりました!❤
    ありがとうございます🥰

    • 5月20日
  • ⭐️

    ⭐️

    よかった😭❤️❤️❤️❤️❤️

    • 5月20日
2児ママ

RSの可能性は無いですか?

  • たいようさんさん

    たいようさんさん

    RSウイルスでした!
    気管支炎と中耳炎にもなってたみたいで
    入院しました💦

    • 5月19日
  • 2児ママ

    2児ママ

    そうでしたか…
    うちの上の子も先月にRSで重度の肺炎起こしてて10日間入院しました🥲
    頑張ってくださいね🥲‼️‼️

    • 5月19日
  • たいようさんさん

    たいようさんさん

    重度の肺炎起こしたんですね😱RS恐るべし
    まだ肺炎の手前だったので
    点滴したらすぐ良くなりました!
    大変ですが頑張ります٩(🔥▽🔥)۶

    • 5月20日
はじめてのママリ🔰

もしお子さんがコロナでしたら、なよんさんにもすぐに感染してなんらかの症状が出る気がします🤔

  • たいようさんさん

    たいようさんさん

    RSウイルスでした💦
    保育園で流行ってるみたいです😢

    • 5月19日
⛄️🖤❄️

先日下の子が鼻水と咳が出るので病院行くとRSがなぜか今流行ってると言ってました!
通常冬の流行風邪なのにって言ってました💦
息子はただの風邪でしたが😅

  • たいようさんさん

    たいようさんさん

    RSウイルスでした💦
    保育園に伝えたら
    まさかのRSウイルスが流行ってたみたいで...笑
    急性気管支炎で入院しました😭

    • 5月19日
  • ⛄️🖤❄️

    ⛄️🖤❄️

    そうなんですね😣💦
    入院😨😨
    早く良くなりますように😭💓

    • 5月19日
  • たいようさんさん

    たいようさんさん

    ありがとうございます❤
    点滴をしたら元気になりました!

    • 5月20日