※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん
産婦人科・小児科

息子が夜中にケンケンした咳で受診しました。息苦しそうで熱があり、救急行くべきか悩んでいます。要相談。

息子が2日前から夜中にケンケンしたオットセイのような咳をしていたので昨日小児科を受診しました。
息がしにくそうだったりしたら、救急でもいいから行ってねと言われました。
昨夜何度か息苦しそうにしていて、お腹で息をしている感じでした。
食欲はありますが熱が38.0あります..
今日は日曜日ですが、救急行ったほうがいいか悩んでいます。

受診の目安がわからず悩んでいます。
皆さんのお知恵を貸していただけたらと思います。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

ケンケンしたオットセイのような咳、もしかしたらクループ症候群かもしれませんね。

呼吸困難で亡くなったりすることもあるそうなので私なら受診します。

ネブライザーしてもらったらだいぶ楽になると思います^^お大事に!