※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

子供にゲーム機器を与える時期について相談です。皆さんはいつから与えましたか?

子供にスイッチなどのゲーム機器与えてる方いますか?
うちは年少ですがまだやらせたことありません。
小学校だとお友達と仲間外れにされたりしたら可哀想なので小学校からかなー?と思ってますが、
皆さんはいつからゲーム与えましたか?

コメント

ちゅる(29)

上の子は2.3ヶ月前からやってます😂
同い年のお友達もやってるそうです🙋‍♀️

1日トータルで2時間位です🙋‍♀️

そうくんママ

早い子でも年中くらいからが多かったですね🤔
年長さんでも半分もいなかったかなぁ。
うちは、小学校に入ってからの予定でしたが、手に入りにくいときにたまたまあって
パパがどーしても欲しいとなり年長になってすぐ買いました。
ただ、持ち出しは禁止にして
テレビ画面でやることにしてます。
あと、時間も決めてやらせてます。

はじめてのママリ🔰

5歳児居ますがたまにDSやってます😺笑
幼稚園の友達はお兄ちゃんお姉ちゃんいる子はやってる子多いです!

ママリ

小学校の娘は自分のを持っています😊

はじめてのママリ🔰

発売と同時に夫婦が欲しくて予約して買ったので、長女は小1の時?次女は年少でした。

✩sea✩

上2人が少し年が離れていたので、3人目は1歳の時からSwitchが家にある状態でした^^*
なので、3歳くらいの時から、時々マリオカートとかマリオパーティとか、簡単なものは一緒に遊んでました♪
4歳になってすぐ、1回目の緊急事態宣言になったので、3人目専用にSwitchを買ったので、今では子ども達1人1台で、自由に遊んでます(*' ▽'*)

mama

みなさん、ありがとうございます!!