※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かせ方について悩んでいます。スリーパーを着せる際の服装や布団について教えてください。

この時期、赤ちゃんはどんな格好で寝かしていますか?

ロンパース一枚で冬布団かけて寝かせています。

そろそろタオルケットなど買おうかなと思ってたのですが、わたしが起きて確認する度毎回布団を蹴ってしまっています。

暑くて蹴っているのかと思いきや、昨晩夜中に身体を冷やして起きて泣いてしまっていました😭
わたしが気づかず呑気にスヤスヤ寝ていたのに申し訳なくなりながらも、お腹まで冷えていたので、腹巻きかスリーパーを買おうかと思うのですがスリーパー買うならもう少し厚着させたほうがいいのか、、?と夜寝る服装や布団に悩んでいます。

スリーパーを着せるときは肌着一枚ですか?ロンパースなど着せますか?
また、スリーパーの上からお布団はどんなものをかけていますか?

コメント

みいな

肌着ロンパースとガーゼスリーパー着せてました😊

hrt0617

息子は半袖半ズボンのパジャマで薄いタオルケットかけて寝てます(๑´∀`๑)

げっそー

お住まいの地域にもよるかもですが愛知県住みのうちは2人ともすでに半袖半ズボン+扇風機で寝てます。
基本2人とも掛け布団はかけてないです😅

まま

肌着に長袖長ズボンで掛け布団とかはなしで寝かせてます!

らいらい

埼玉在住の10ヶ月boyです。

寝る時の服装迷いますよね(>_<)うちも多分寒がりな子で、調節が難しくて困ってます。

寝室が1階のせいもあるかもですが、室温23℃以上ないと泣きます💦

朝方とか気温下がる日は要注意で、室温一定に保つため昨日までエアコン使ってました^^;

●半袖肌着(綿orメッシュ)、
●長袖長ズボンパジャマ
(年中素材のもの。薄手ではない)
●タオル地スリーパー

で寝てます。
日々試行錯誤して、なんとかエアコンの設定温度も毎日微妙に調節してました😅

さすがに今日は蒸し暑くて、エアコンもスリーパーなしにしましたが💨

長々とすみません💦