※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
産婦人科・小児科

子供が39度の発熱で食欲がなく、休日診療に初めて行く際の心配事。いけだ小児科に普通に行って大丈夫か、電話での予約が必要か不安。詳しい方、教えてください。

誰か教えてください!!!

現在、子供が39度の発熱があります。食欲はなく、りんごジュースを飲んでぐったりしてしんどそうにしてます。
福山市の休日診療を調べたら、いけだ小児科というところがやっているみたいだったのですが、普通に連れてって大丈夫なのでしょうか?1回電話して行かないと見て貰えないとかありますか??
休日診療に行くのが初めてなので、どなたか詳しい方教えてください!!!!

コメント

🌸

電話して熱と熱以外の症状も伝えた方がいいと思います🙇‍♀️

あいうえお

今の時期は熱あるなら、電話しておいた方が良いです!

うちの近くの病院は発熱有り無しで時間区切ってます。

はじめてのママリ🔰

私は毎回電話してから行きます😊

あんこ

当番医受診するときはコロナ関係なく電話してます💡
今混んでるので◯分後くらいにきてくださいとか教えてくれたりするので😊

ママ

直接行っても見てもらえますが、休日診療はかなり混むので、私はいつも電話で混み具合とか聞いてから行くようにしてます。