※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱた*
子育て・グッズ

授乳後に一時的に赤くなり、充血した目が消える経験がありますか?アレルギー反応とは異なるようで、同じ症状の方いらっしゃいますか?

写メだとよくわかりませんが、授乳後に目の周りとほっぺが赤くなり、目が充血しました(T-T)…
そして1時間経たずに消失しました。
上の子はアレルギーがあるのですが、そのときの蕁麻疹とも違うような…😵💧
同じ感じで出たことのある方、いらっしゃいませんか??

コメント

katemama

こんにちは、こちらの症状は授乳の後どれくらいで出ましたか?
また目の周り以外出ていませんか?
1時間たたずに消え、他の部位に赤い腫れが移動していたりしていませんか?
ちなみに、部屋はエアコンかけていますか?

• ぱた*

ぱた*

コメントありがとうございます!*
    正確にはわからないのですが、授乳後30分くらい経っていたかな…?って感じです(;o;)!
    目とほっぺ以外は出ず、移動もありませんでした😱
    エアコン28℃でかけっぱなしでした~!!
    まったくわからず、不安です😖💧

• 9月5日
katemama

びっくりしますよね(;・д・)

エアコン28度設定であれば、極端に冷やしすぎではないので
寒冷蕁麻疹はではなさそうです。

授乳していて今まで同じ症状はなく今回初めてですよね。

目は痒そうにしていなければ、
様子見になりますが、アレルギーで結膜炎になることもあります。
赤ちゃんは痒いとは言えないので、かき壊したりしてひどくなったり、
ご家族にアレルギーの方がいらっしゃれば、検査した方がよいです。
小児科に相談だけでもしてみても良いと思います。
先ほどから時間たっているので、おそらく落ち着いていると思います。
ご機嫌ですかね?
下痢だったりがあれば何かの反応だったりしますから、様子見てください。
(o´∀`)b

• ぱた*

ぱた*

アレルギーで結膜炎になることもあるんですね👀‼
    アレルギーは上の子はあるのですが、下の子はまだ検査したことがないんです😵💦
    赤くなったのは朝だけで、夕方久しぶりに1回吐きましたいまはいつも通りご機嫌なんです(≡・x・≡)🍀

• 9月5日
  • ぱた*

ぱた*

赤くなったのは朝だけで、夕方久しぶりに1回吐きましたがいまはいつも通りご機嫌なんです(≡・x・≡)🍀

親身になっていただき本当に本当に安心しました~!🌼
    ありがとうございます!(ФωФ)💕

• 9月5日