※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hyt
子育て・グッズ

アデノウイルス感染で、熱や下痢が続き、ミルクを飲んだ後に嘔吐する症状が出ています。アデノウイルスの症状が治るまでの期間を知りたいです。

アデノウイルスについて教えてください。
木曜日に、便が白っぽく園でもノロが流行ってるから可能性高いんでお迎えお願いします。と言われてお迎えいきました。
その時の熱は36.9。
木曜日の夜診にいってうんちで検査したところ、ノロは陰性でしたがアデノ陽性でしたと言われて、整腸剤のミヤと発熱した時用のカロナールを4日分もらいました。

金土と微熱と鼻水すごいけど元気ですが、とにかく下痢がひどくミルク飲んだ後に寝かしつけると大抵嘔吐します。
昨日の夜から熱が上がり(38.3)、朝起きた時は微熱(37.5)、先程ミルク飲ませて少したってから寝かしつけようとしたら大量嘔吐…
今の熱は38.3です。アクアライトはこまめに飲ませていますが、ミルクはほぼ吐いてるのでお腹すいてないか心配だし、でもミルクは吐いちゃうし洗濯物多いしでかなり滅入ってます…
めやには全くないんですが、これ他の病気ももらってますかね?😭

あとアデノかかった時、だいたい何日ぐらいで症状治りましたか?😭😭

コメント

はな

RSウイルスのときも大量嘔吐して微熱と鼻水すごかったです!!寝かし付けようとしたらドバーと見たことないくらい吐いたのが何日か続きました…下痢はしてなかったです😭たまたま吐いたのかもしれませんが心配ですね😭😭😭

• hyt

hyt

コメントありがとうございます。
    先月RSかかって入院したんですけど、また入院となると思うともう恐怖で😭
    今寝てから起きたら熱は37.2まで下がってたので、水分取らせて様子見ようと思います🙇🏻

• 5月16日
mini

鼻水が多い時は寝かせると鼻水が喉に落ち込んで咳や嘔吐してました😭縦だっこのまま寝かせると嘔吐しないかもしれません😄

鼻水吸引器があれば鼻水を吸えて楽になる→ミルクを飲める→数日早く治ると思います😊

• hyt

hyt

コメントありがとうございます。
    頭少しあげたり、鼻水も吸ってるんですけど取り切れてないんですかね😭
    宣言RS悪化で入院してるので、子供の体調不良にかなり恐怖を覚えてます…

• 5月16日