※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか426
ココロ・悩み

不倫が発覚し慰謝料請求の内容証明を送ったが、物的証拠がない状況でも慰謝料を請求できるかどうか知りたいです。

こんにちは。
主人が不倫していたことが発覚し、相手に慰謝料請求の内容証明を送りました。
本人は不倫の事実を認め、支払いをするとは言っていましたが物的な証拠が何もありません。このような状態でも慰謝料をとることはできるんでしょうか?

コメント

かりん

証拠は必要かと思います(;_;)
証拠がないと事実かわかりませんよ(>_<)

• ゆか426

ゆか426

そうですよね...
    認めている電話の録音とLINEは残っているんですが...

• 9月5日
  • かりん

かりん

それは証拠になるかもしれませんね!
    1度弁護士に相談してみてはどうですか?

• 9月5日
  • ゆか426

ゆか426

弁護士には相談して内容証明も作成してもらったのですが、返事がなく証拠がないとか言い出すのかなーと不安になりました💦
    絶対に主人も相手も許せないので社会的制裁は与えたいんです..

• 9月5日
stera

相手が認めて払ってくれるというなら可能です。
でもシラを切られた場合、無理ですね。
だって、調停や裁判になった時、勝てませんから。
証拠がないので調停員さんも認められないですよね。

• ゆか426

ゆか426

相手は認めていて謝罪され、払うと言いました。その内容のLINEと電話の録音はあるのですがそれではだめでしょうか?

• 9月5日
  • stera

stera

それなら可能かもしれませんね。
    ただ、弱いです。
    脅されたとか言われても困りますしね。

• 9月6日
  • ゆか426

ゆか426

そうなんですね...
    脅されたなんて言われるんですね...
    家庭があること知ってて不倫するような常識のない人なのでいくらでも嘘ついたりもしそうです。

• 9月6日
  • stera

stera

自分の声もしっかり入ってるなら良いですが、相手が怖くて認めるしかなかったと言えばそれまでなんですよ。
    私は自供は1つの証拠だけど、補佐的なものだと考えてました。
    自分の持ってる証拠で弱い場合だけ、きっちり認めてもらって固めるってイメージですね。

• 9月6日
  • ゆか426

ゆか426

電話中の会話録音したので私の声もしっかりはいっています。
    実は妊娠までしたそうで主人に認知と養育費請求をすると言っていたのですが流産したそうです。主人の子というのも本当か分かりませんが、もしその場合はDNA鑑定してもらおうと思っていました。
    やっぱり物的証拠必要ですよね...
    決定的な写真などはなくLINEしかないです..

• 9月6日
  • stera

stera

そうすると、電話での貴方の口調等で判断はできるでしょうから、冷静に話しているならよっぽど大丈夫じゃないですか?
    離婚しないなら50万ももらえないでしょうけど。。(求償権もあるので)

• 9月6日
  • ゆか426

ゆか426

そうなんですね..
    金額は正直どうでもよくてきちんと反省し二度と関わらないように、不倫なんてしたら大変なことになるというのをわかってもらえればいいんです。
    相手がどう出てくるかをもう少し待ってみます💦

• 9月6日