※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
産婦人科・小児科

娘が溶連菌になり、自身も風邪症状が続く。耳鼻科で喉の状態が心配され、内科ではアレルギーの可能性も。娘の溶連菌が原因か、不安です。

火曜に娘が溶連菌になりました😢なんとか水曜日には、熱も下がり金曜日から保育園に復活しました!
で、私なんですが連休最終日から風邪をひきだいぶましなんですがまだ咳がでたり喉が不調です🤧熱はないです。
耳鼻科と内科で診察してもらい、耳鼻科では喉が真っ赤といわれました😨内科では、アレルギーかもねって。両方の病院で、娘が溶連菌になったことはいってません。
溶連菌の可能性ありますか?
こんなに風邪が長引くのもあまりなくて。

コメント

はじめてのママリ🔰

おはようございます☀
私も最近、同じ状況で
熱なく溶連菌検査しましたよ!熱なくても検査し、
薬いただいた方がいいですね。抗生剤飲まないと長引くのみたいです😭💦

  • さやか

    さやか

    どこで検査されましたか?小児科には、来週行く予定なんですがそれまでに検査しようかと😭また娘にうつったら大変だし。。ちなみに陽性でしたか?

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私の娘毎月保育園で移り
    大人は中々うつらないよ
    うでしたが、内科で検査
    していただき〜まさかの
    陽性で初めて喘息までなり
    1ヶ月以上かかりました😅

    • 5月16日
  • さやか

    さやか

    毎月なるとかあるんですね😨めっちゃ恐怖です。。ちなみに、検査はすぐにできますか?事前に予約されましたか?
    わかった日は、仕事休まれましたか?
    質問ばかり、すいません🤧GW中に私だけ胃腸炎になりそこから風邪をひき未だにスッキリしなくて😢💦

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    溶連菌が家族にいると
    伝え内科に事前に連絡
    し検査し、検査は15分
    以内には結果わかります😆
    介護士なので、高齢の方に移すと大変なのでしばらく休みました😭😭💦

    • 5月16日
  • さやか

    さやか

    なるほど〜内科ですね!いつも行く内科、検査できるかきいてみます!ちなみに、隔離されましたか?
    介護士なんですね!尊敬します!

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    咳があったのでされました😱
    ありがとうございます♪
    体調良くなるといいですね💦💓大事にして下さいね。。

    • 5月16日