※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プチ
産婦人科・小児科

1ヶ月ちょっとの赤ちゃんが鼻水で心配。耳鼻科か小児科に連れて行くべきか悩んでいる。風邪を引かないか心配。

まだ子どもが1ヶ月ちょっとなんですけど、鼻がフガフガと言うんですけど大丈夫なんでしょうか⁉️
耳鼻科か小児科に連れてった方がいいんでしょうか?
今の時期季節の変わり目だから風邪を引かないか心配です💦

コメント

おとは

赤ちゃんってフガフガしますよね😂うちもですよ!鼻水ズルズルじゃないのであれば、お風呂上がりに赤ちゃん綿棒で軽く鼻くそとるようにしたらマシになりました。

• プチ

プチ

フガフガします。
    鼻水は出ていないんですけど、何か詰まっているような感じがして苦しくないんだろうか?って考えてしまいます( >Д<;)

• 5月16日
  • おとは

おとは

わたしもそう思ってちょうど昨日予防接種だったので先生に聞いてみました😄
    赤ちゃんは鼻の穴が小さいからそう聞こえるだけだしもし気になるなら奥まで入れずに綿棒で優しく鼻の掃除してあげてねとのことでしたよ!

• 5月16日
  • プチ

プチ

二人目の子育てでもやっぱり何もかも気になって仕方ないですわぁ😅
    一から新米ママですわぁ😅笑
    優しい手間いを掃除してみます❗

• 5月16日
  • おとは

おとは

うちもですよ😂1人目の時どうだったのか色々とすっかり忘れてます😂笑
    お互いがんばりましょうね😄💕

• 5月16日