※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mcryu17
産婦人科・小児科

生理前の腹痛が早く出て不安。子宮内膜症か心配。検診まで様子見。痛みが辛い。

22日が生理予定日です。
産後から3回目の生理なんですが…
生理前の腹痛があります…
今すぐにでもなるんじゃないか?と思うような感じです💦
産後から生理前の症状が早く出るようになり、今回は腹痛がかなり早く出ている気がします…
産後なのでホルモンバランスがまだ崩れてて早くくるのかもしれないですが…
こんな感じだっけ?💦と不安になっています…
やっぱり子宮内膜症なのかな…
2日に子宮頸がんの検診と時に、子宮内膜症と子宮筋腫を見てもらう予定で、それまでは行ける日がなく…
生理も来る予定なので様子見になるんですが…
とにかく痛いです💦

コメント

ミィ

産後から排卵のとき生理前、痛みが出るようになりました。。1ヶ月の間に調子いい時が少なくて💦具合悪い日が続いてます。
生理きて少しよくなるなら2日まで待ってみてもいいのかなと思います!

• mcryu17

mcryu17

わかります。
    生理が終わり、その後すぐ排卵痛…
    そのまま高温期に入るのか、熱もちょっと高くなり…下腹部痛…
    生理が始まりと少し落ち着きますが、それでも生理痛に量が多い…
    ずっと体調不良です😭
    生理前の腹痛でも、生理痛に効く薬は効きますかね💦
    上の子の時は生理関係は良い方向にだったのに、下の子は悪い方向です😭

• 5月16日
  • ミィ

ミィ

同じですね。。私も上の子のときはむしろ生理楽!ぐらいだったんですが下の子産んだあとです💦
    PMSが酷いってことですかね🥲
    痛みだけならロキソニン効くかんじがします!でも毎回飲んでてもってかんじですよね💦 3人目あきらめて体も辛いし色々楽になるようにミレーナ入れようか悩んでいました😣

• 5月16日
  • mcryu17

mcryu17

子宮内膜症とかでなければいいな…と思っています😢
    今家にあるのが、バファリンプレミアムなんです💦
    生理痛に効くとは書いてますが、生理痛と生理前の痛みは同じなのか?と…💦
    ミレーナ…調べてみました!
    初めて知りました😳

• 5月16日
  • ミィ

ミィ

すみません。。
    下にコメントしてしまいました😅😅

• 5月16日
ミィ

内膜症疑っちゃってます🥲
ほんと下腹部が変な痛さじゃないですか??
重いものお腹に乗せても大丈夫じゃないかぐらいの痛みなので気になってます💦
内膜症だと生理の血のかんじとか出方が違うって言いますよね。。
子宮?が腫れてるときもあるらしいので何かの炎症のせいで痛いのかもしれないですよね💦
病院行って何もなければそれでいいです😣
私ならとりあえずバファリン飲んで良くなればいいなと思って飲んじゃいます!!🙂

• mcryu17

mcryu17

上の子の出産の時に、おしるし?があって病院行った時の痛みに似てるんですよ💦
    とりあえず生理痛みたいな痛みです…
    血の塊とか量が多いとか…ですよね💦
    子宮が腫れる!そんなのもあるんですね😱
    とりあえず生理がくるまでこの痛みに耐えるの?って思ってます…
    もう少し我慢できない痛みになったら飲みます😭

• 5月16日