※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

イヤイヤ期の娘が洋服にこだわり、面白い行動を起こす様子を話しています。他の親のイヤイヤ期対応策を知りたいそうです。

イヤイヤ期の娘!

だいぶおさまってきたかなーと思いきや、
今日は公園に行く前に
「この靴下ちがうの!」とはじまり、、
弟のクマちゃん靴下が良いと大騒ぎ、、

一悶着のすえ、
手と足に全部違う種類の靴下履かせてみたら
ニッコニコ
「みてーママーかわいいー?」だって😅笑
可愛いー笑
そのまま手袋のように種類の違う靴下を
手にはめて出かけました笑

子どもって本当面白い🤣笑

うちは服へのこだわりが強くて、洗濯乾いてない時の妥協案で、何枚も着せる作戦(例えばTシャツが違うと騒いだら、特別にコレとコレ2枚着ていいよ!みたいな感じ)をすると、うまくいくこと多いです

この前は長靴履きたい!でも前日の雨でビショビショ!
もう右と左別々の靴にしよ!ってして、
保育園でこっそり下駄箱に同じ靴入れておきました

みなさんのイヤイヤ期対応策教えてほしいです😂

コメント

はじめてのママリ

息子もイヤイヤ期です🤣
自分が服や靴も気に入ったものしか着てくれず、保育園行ってるのですが晴れの日に毎日長靴です🤣🤣なので先生たちにも今日もお靴が嫌だったのね〜w長靴好きだもんね〜!と笑われます🤣
とりあえず、「あ、はい。今日も嫌ですね〜。了解でーす。」という軽い感じで対応してます笑