※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園ではいい子にしているけど、家ではイヤイヤが激しい。イラつくけど可哀想とも思う。イヤイヤ期は大変。

イヤイヤ期真っ只中です💦
保育園ではいい子にしているらしく、朝と帰りはすぐにイヤイヤスイッチが入り、毎日苦戦しています💦
「保育園で頑張ってるからママに甘えたいんだよ〜」と周りによく言われます。
パパにもイヤイヤしますがそんなに酷くないです。
保育園に預けていることが可哀想とは思いませんが、やはり多少なりとも我慢させているの部分があるのかなぁと‥
保育園でいい子にしていると聞いて、一緒にいる時はたくさん甘えさせたいなぁとは思います。
でも、毎日毎日激しくイヤイヤされ、私もイラついてしまい‥
イヤイヤ期ってこんなに大変なんですね🥲

コメント

海月

同じレベルで
イヤイヤしてイライラしてしまいますよねー!
朝なんて、
どっち着る?
とか選択方式とっても
どっちもやだーとかで
無の心で
強制的に着替えさせてますし(笑)