※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめち
家族・旦那

最近義母の言うことが気に障ると言うかなんというか…。ちょいちょい会話…

最近義母の言うことが気に障ると言うかなんというか…。
ちょいちょい会話に嫌味が混じっているように聞こえます😭

3月上旬まで義父母と完全同居していました。
今は私の実家に住んでいます!
義父母側に問題があり、旦那がそれに怒って同居を解消し、義父母も自分達に非があったと謝ってくれたので、喧嘩別れしたわけではないです!

GWに1泊だけ義実家に泊まったのですが(車で15分の距離です)、義母が勤めている会社の社長さんにちょっとお高いレトルトカレーをたくさん頂いたそうで、私にもたくさん分けてくれました。
私はカレーが大好きなので、こんなにいいんですか😋?とルンルンで聞いたんですが…
「いいのー持って行って!お父さん(義父)がおいしくないって言うからさ。どうせうちじゃ食べないから!」
と言われて…🙄

2人目が女の子でほぼ確定と言われたので、ラインで伝えたら
「あらー!楽しみだね!でも生まれてみないとわからないから…」
と言われました🤔
ちなみに義父母は兄弟は男だけだったようで、自分の子供も男3人、なので義父母共にかなり女の子が欲しかったようです。
1人目の子が男だと伝えた時は
「あー、やっぱり?笑」
みたいな感じだったのに🥺
なんだが…生まれてみないとわからないからってわざわざ言わないといけないこと?お医者さんがほぼ確定でいいって言ってるのに…?とモヤモヤしてしまって😣

義母は普通に何の気なしに言ってると思いますか🤔?
私の気にしすぎなんですかね😭

コメント

らすかる

何も考えてないと思います😗
我が子に爆発させるような親なら多分気にしてないんじゃないかと😅
にしても、カレーお父さん〜の下りいらねー😂😂😂
性別の件は落胆とかしたくない保険かしら?(笑)
気にしないでいいんじゃないでしょうか🤗

• うめち

うめち

やっぱり何も考えてないんですかね😗
    カレーの件は旦那にも教えたら「うはあ…」って苦笑いしてました😎

性別の件はうちの姉も同じこと言ってました🤣
    気にしないで、あーまたかー!って感じで流して行こうと思います😙

ありがとうございます🥰

• 5月16日
はる🌸

女の子って期待してて
産まれたら男だったって
思うとショックが大きいから
まだ分からないって思ってるんじゃ
ないんですかね?笑

まだ20週なのでこれから
男でしたってのも無い訳でわないので
そう意味なのかなって思いました🥺

• うめち

うめち

あちらも女の子希望だから、やっぱり男かも…って思ってた方が違かった場合落ち込まなくていいんですかね🥲

書いたこと以外にも結構モヤッと発言が多いので気になっちゃって😩
    あんまり気にしないように頑張ります!
    ありがとうございます☺️

• 5月16日
めいりん

そういう一言の多いデリカシーのない人や無神経な人ってどこにでも普通にいますよ。
ただそういう人ってだけで、悪気なく何も考えずに言ってると思います。
偶々身内にいたってだけなので、他人と同じように、気にせずさらっと流しましょう!

性別の件は、本当に生まれてみないと分からないので、そんなに気にしなくていいのでは?

義父母に問題があって同居解消した後も、そつなく付き合えるうめちさんは大人だなぁと思いました✨
絶縁レベルの義母じゃないなら、ただそういう人なだけだと思います。

でも、私もデリカシーのない人は苦手です😅

• うめち

うめち

同居中はあまり気になることを言われることもなかったのですが、解消してからどうも気になるようになってしまって…🤔💭
    性別の件もモヤモヤの件も、さらっと流すようにします🤣✨

ほんとは義父母共に絶縁したいのですが、旦那が一応親だから絶縁は我慢して…と言うので☹️
    頑張ります🤭

ありがとうございます☺️

• 5月16日